今日のミント…4/16 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








前回の、とある曲の練習用オケの録音といい、今日いろんな曲に合わせて弾いてみた感触といい、ミント、良い感じに仕上がりました。
ミント用のプログラム作っとけば、もうどこ持ってっても大丈夫そう。
今まで薄くて硬くてピーキーで…ちょっと使い辛かったけど、もうそんな事も全然ないし…

ミント用のプログラム、現場で初めて使ってみる時に困らないようにハイはちょっと多めにしとけば、アドオンプリが載ってるミントはアクティブトーンみたいなものなんで、いちいちアンプの方を弄らなくても手元だけで調整効いちゃいます。パッシブトーンじゃこうはイカない…
(^ ^

う〜ん、ちょっとJ.T.B.にもLemon100%にも持ってって試してみたい欲求が…
(≧▽≦)

雷々軒とハツには持ってってみたくないのかって?
雷々軒はギブソン2ハムギターって縛りで決めてるからもう良い仕上がりになったリイシュー1択でも良いし、ハツはハムバッカー根本的に要らない気がしてるからむしろフェンジャパストラトを持って行きたいんですよね。
(^o^

あ、雷々軒にはほんのちょっとだけ2ハムのL III持ってって試してみたい気はする…
リイシューに比べてどのくらい「ギャン抜け」するのか…
(^m^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス