今日のストラト…4/16 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








えぇ、またレイクプラシッドブルーですよ。
フェンジャパマイブームで手に入れたストラト、全部PUはUSAだったようです。
そこ、特に意識した訳じゃないんですけどたまたま…
で、Original Japanって表記の日本製のものはどうやらセラミックマグネットらしく…
まぁ、音が良きゃなんでも良いんですけど、きっとセラミックは好みじゃないだろうな、と。
偶然にもそれに当たらなくて良かったぁ〜、と。
(^o^;

ま、そんな事は置いといて…
フェンダーUSAPU、型番は何か分かりませんけど、実にフェンダーらしい音で好きです。
好きなんですが…
やっぱセンターはリバースにしてくれぇ〜!シングルだから仕方ないとはいえハーフトーンポジションでノイズがあるのってスゴく気になる、鼻に着く、イライラする〜!
(ノ>▽<)ノ

コンポギターのハーフトーンポジションは全てセンターリバースにしてあってノイズレス。
最近お気に入りのフェンダー純正3シングル「テキサススペシャル」もメーカーデフォルトでセンターリバースになっててノイズレス。
この辺はホントにストレスフリー。
3シングルでもPU単体で使うのってほぼフロントくらい。
フロントはしょうがない…シングルなんだから…そこはハムキャンセル構造にしたらシングルの音じゃなくなるから必要は感じない。でもハーフトーンポジションは音色を損なわずにノイズレスに出来るんだからそうしようよぉ…

アタシゃホントにノイズが嫌いらしい。
これ、フォーム改造でppp(ピアノピアニッシモまたはピアニッシシモ)でもピッキングコントロール出来るようになったから尚更かも知れない…
(^ ^;

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス