昨日の晩ご飯 4/13 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:



10日はアタシの大好きな安曇野でご飯を食べました。
いろいろ高い所、美味しい所は行きましたけど、やっぱここが美味しいし、何より近所だしで一番と言って良いくらいに好きかもしれません。
(^ ^

今回お蕎麦はかき玉あんかけを。







まずは大根サラダ。
醤油ベースでちょっとだけ酸っぱいドレッシング?がすごく相性良い。
洋風サラダのクルトンみたいな感じで、トッピング用にカリカリの蕎麦の実が別の小皿に出て来るのがまた良い。







季節物から生桜エビのかき揚げ。







そして同じく季節物の焼き竹の子。噛んだ瞬間竹の子の良い香りがフワーっと鼻を抜けてく感じ…
ホント、季節の物、旬の物って感じがします。







なめこおろしと…







じゃこおろし…
いったい大根どんだけ食うんだ?って話ですけども…
(^o^;







定番卵焼き。







毎回頼む訳じゃないけど、今回はお誕生日スペシャルだから鴨焼き(醤油味)。







いつもの野菜天ぷら盛り合わせ。
季節によって具材が微妙に変化するんだけど、今回はウドの天ぷらが入ってました。
ウドのサクッとした食感が残ってて非常に美味しかった。
後、ブロッコリーってあんまり天ぷらにしないように思うけど、もしかして天ぷらにして食べるのが一番美味しいかも?って感じるくらいにこちらも美味しかった。
(^ ^







カミサンは大体いつも鍋焼きうどんを頼むんだけど、今回はとろろ蕎麦に。
何かそういう気分だったらしい…そんなに暖かい日でもなかったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

そしてウチに帰って来てからケーキとシャンパン…

あ、ろうそくで歳がバレますね。

(^m^

しかも、シャンパンはいつもの「罰当たり飲み」…

(≧▽≦)


いや〜、今回も大変大変大変美味しゅうございましたぁ〜。\(^o^)/

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス