J.T.B.大阪紀行…その1 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:

J.T.B.恒例・大阪返り討ちの陣-2018年春、無事終了致しました。

ご来場いただいたみなさん、ご来場いただけないまでも応援の念をお送りいただいたみなさん、ありがとうございました。

対バンさん、Big Jackスタッフのみなさん、その他関係者のみなさん、お疲れ様でした & ありがとうございました。

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

さて、旅ブログJ.T.B.大阪紀行その1。
(^m^

3/10(土)早朝6時に集合して予定通りに無事用賀インターを乗りました。
(^ ^

前日まで丸1日雨が降ってたりと、ちょっと積み込みには不都合な天気だったんですが、メンバーの普段の行いが良いのか、晴れ男がいるのか、雨は降らずにちゃっちゃと積み込めました。







いつもの事ながら、最初の休憩は駿河湾沼津SA。
この時点では曇天…

ここではいつもボーカルアキラさんがUCCコーヒーショップのモーニングを食べてたんで、今回もそのつもり…だったんですが、モーニングメニューそのものがなくなってて…
それでもアキラさん、他のお店でしっかりラーメンだかうどんだか食べてましたよ。
(≧▽≦)

ここで、BigJackさんへのお土産を調達。
アタシゃ今回「いつもお世話になってるんだし、今回はお土産でも…」なつもりでいたら、王子(ベースのまちん)は毎回お土産を買ってたそうな…
さすがのまちん!バンマスせーやんが毎回お土産を持ってってるであろう事は想像に難くないけど、のまちんのその辺の気配りがJ.T.B.で唯一圧倒的女性ファンが多い理由なのかもね?頭が下がりまっす…
(^o^







インターから駿河湾を眺めた図…
灰色の重たそうな雲がこんなに下までのし掛かってるでしょ?







そうそう、試験的に最高速度の見直しをしてる区間を通りましたよ。
今まで高速は日本全国マックスで100km/hだったのを、いろんな技術の発達や渋滞緩和などの理由から「現実的じゃない」とやっと認め、110km/hにしてみてる区間…
(大型車は従来通り80km/h)
ま、10km/h変わったところではっきり言ってどうって事ない…
登りがあれば大型車は遅くなるし、そもそも運転に不慣れなサンデードライバーが居るんだから土日の事故や渋滞はなくならないと思うけどねぇ〜…
( ̄▽ ̄;) 微毒かぁ〜?







お?向こうには青空が…







そう思ってたら、次の休憩所岡崎ではさっきまでの天気が嘘のようなピーカン!
ヾ(≧▽≦)ノ
このまま晴れててくれぇ〜!
(^ ^







岡崎SAでは盛り放題500円カレーを。
ま、食べ盛りでもないし、食べ放題と聞いて無理してたくさん食べようとするさもしい人種でもないんで、普通盛りのを美味しくいただきました。
v( ̄▽ ̄;) また微毒ぅ?







そして、現地到着前最後の休憩ポイント草津…
草津ったって、「草津良いとぉ〜こぉ〜一度ぉ〜わぁ〜おいでぉ〜あどっこいしょぉ〜♪」の草津ではなく…
一体、同じ字、同じ読み方の地名ってどのくらい全国にあるんでしょうね?
(^m^







いつもの日曜日とは違い、「やっぱ土曜日は違うんだなぁ…」な所で渋滞があったりしたものの、ほぼ予定通りに現着…

この辺はバンマスせーやんのタイムスケジュールプランニングに寄る所が大きいんです。

(^ ^


つづく…

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス