J.T.B.リハでした…3/8 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:



昨日はJ.T.B.@大阪阿波座Big Jack3/10(土)用のリハでした。
写真をご覧の通り、ちいさいおっさんは最終リハだっていうのにお休みでした…
( ̄▽ ̄;)

その代わり、普段はボーカルにマスキングされてる部分や、ボーカルがない状態のコーラスの精度なんかも十分確認出来て、何気に充実感ありました。
アキラさん、ごめん…
(^o^;

とはいえ、ジャーニーってバンド自体がボーカルあってこそのバンドなので、演奏だけだとマジ手応えのない曲もチラホラ…

アキラさ〜ん、本番はよろしくっす。
(^m^

さてさて、Big Jackでのライブが楽しみです。
関西方面の方、お時間ありましたら是非J.T.B.に会いに、演奏を聴きにいらしてくださいませ。
お待ちしてますよぉ〜。
\(^o^)/



さて、こっからはもうマニアックな方向け…




今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








いつもの竿2本とKemper、ベリンガーモニター…







いつもの足元…







プログラムネーム…







そして今回は、実家スタジオでの作業に味をしめて、リハもiPadとSHURE MV88で録ってみました。が、ワイヤレスじゃないんで、自分が弾いてる時のRecレベルの確認が出来なかったんで、これから音源聴いてみますがいかがなものでしょう…歪んでなきゃ良いけど…
(^ ^;


Big Jackではいつもと同じESP M-III 黒を使うと思いますけど、今回は青の方の空間系の量を調整しました。黒とは、ピーク周波数の違いから空間系の引っ掛かり具合も全然違っちゃってたので元々奥行き感に違いがあったんです…
それを聴感上揃えるためにね。
その点、マルチエフェクターやプログラマブルのモデリングアンプ等は、竿ごとに事前にセッティングしておけば、どれに持ち替えても音色の違いだけで奥行き感まで変わっちゃう事はないんで便利ですね。
(^ ^

 

 

さて、もう明後日ですよぉ〜。

関西方面の方、お時間ありましたら是非J.T.B.に会いに、ライブを聴きにいらしてくださいませ〜。

\(^o^)/

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。