ジェフベックのPU比較…(動画あり) | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m



昨日は目一杯いろんな作業して、音源もいっぱい録って、草臥れて…
一度寝落ちしたんだけど、興奮状態でもう目が覚めてしまいました、おはようございます。
v( ̄▽ ̄;) 子供か…







テキサススペシャルのカバー、てっきりアイボリー系が来ると思ってたら真っ白で…
で、今まで使ってたパール柄のピックガードは、例のPUを吊るすネジの落とし込み加工がされてないんで、今まで載せてたESP SS-120のネジなら良かったんだけど、テキスペのネジはしっかり落とし込み加工にハマる形状で…
たまたまその落とし込み加工したパーチメント色のピックガードがあったんでそれにマウントしたんだけど、PUカバーの色と合わなくて…
カバーだけ買うかな…
まぁ、セレクターノブの色も合ってないんだけどね。
(^o^;


さて、そんな事はさて置き、音源アップです。



 

 

 


リア+センターのクリーン、リア+センターの歪み、フロントの歪み…
ってな具合で3つずつ並べてみました。今回はけっこう違いが出てるんじゃ?

で、音の印象は前回書いた通り…っつってもアタシの好みでの話ですけども…

(^m^

動画の順番に…


SS-120はどのポジションも音色けっこう好きです。もうホント、ノイズだけかなぁ…
まぁ、飼い慣らされた感はありますけど…

ホットノイズレスはフロントは悪くないけど、ハーフトーンポジションがチャリ〜ンって言ってくれない…
でも、ノイズに関してはこれが一番。

テキスペは、アタシがストラトに求める「ヒャヒヒャヒ」言う所がしっかり出てくれる。これがいわゆるチャンキーとかトゥワンギーとか言うのに繋がる訳だけど…
で、ジェフベック改IV、Lemon100%で使おうと思ってるんで、ポジション的にはリア+センターのみ。ハーフトーンポジションでノイズが無くなってくれるのは非常にありがたい。フロントも良い感じで泣いて、唸ってくれる。
結果的にコイツに落ち着きました。
(^ ^

 

あ、テキスペと言えど、今回はレイボーン色は全く求めてません。

ですが、セッティングと弾き方(こっちの方が大事)次第ではかなりあの音に近い所まで持って行けるんじゃ?そっちを狙う人にも勿論オススメです。


さて、まだいっぱい音録ったんで、次回も音源アップになるかも…
v(^ ^)v

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。