ジェフベックのPU比較… | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m



ジェフベック改IVのPU3種類比較、やりました。(^ ^







デフォルトで載ってたけど、どうも気に入らなかったフェンダーHot Noiseless。







つい最近載せてまぁまぁ良かったんだけど、何かもう一捻りが欲しかったESP SS-120。







やっぱフェンダー純正の噛み付き感が好きみたいだし、それにセンターリバースだからハーフトーン時にノイズが減るのが良い…と思って買ったフェンダーC/Sテキサススペシャル。


結果…
ホットノイズレス、何かやっぱ違う気がした。でもノイズレスってだけあって全ポジションで静か。そこは評価に値すると思う。

SS-120、ちょっと大人しいのとノイズが気になるけど、音色自体はけっこう好き。定評のあったPUだけの事はある。

たぶんだけど…ダンカンSSL-1より全然良いんじゃないかな?

テキスペ、これ、買って正解!
(^ ^
まだ、これから細かくセッティング追い込もうと思うけど、ノーマルシングルくらいのパワーになる所とテキスペ本来のセッティングの中間辺りがもしかしたらアタシの好みかも…

後ほど編集して音源アップしま〜す。今回はけっこう違いがハッキリ録れた。
v(^ ^)v

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。