ストラトのセッティング… | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








いや〜、たまに他人様のギターを弾かせていただくってのは発見があって良いですねぇ〜。
(≧▽≦)

えぇ、27日に弾かせていただいたスンゲェの…の事ですよ。
(^m^

今までアタシはノーマルストラトに対して無条件での憧れはあったものの、少なからず苦手意識があった。で、その苦手意識を払拭するために自分が思う弾き易いセッティングにしてた訳。
でも、もういい加減苦手意識はほとんどなくなったんで、そのセッティングじゃなくても良いんだけど、ついついそのままにしてた訳。まぁ、忘れてただけだけど…
(^o^;

で、スンゲェのを弾かせてもらった後にフェンジャパを弾いたら何だか全然ダメに感じて…
でも、ふと思い出した…スンゲェののセッティングを…
「そうだよ!今まで苦手意識があったからこそこういうセッティングにしてたけど、もうあのスンゲェのみたいなセッティングにしても良いんじゃん!」って。

そんで今日、スンゲェのの…ってか、本来思いっきり鳴らすには…ってセッティングにしてみたさ、レイクプラシッドブルー。そしたら、良い感じでドカーンと鳴ってくれるじゃないの!

もうね、ホント、たまには他人様のギターを弾かせていただくってのは発見があって良いですねぇ〜。ヾ(≧▽≦)ノ

ウチのストラト全部、またちょっと可能性が広がったかも…
今回やったセッティングに、まずは全部してみますか!
\(^o^)/

 

 

Kemperの画面の色、いろいろ弄ってる内に結局前回と同じ色になっちゃってた…

(^o^;;;

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。