スンゲェの… | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








昨日、J.T.B.公開リハに、Google + で知り合ってFBの方でもお友達になって、J.T.B.のライブにも来ていただいた事のある方が来てくださったんですよ。
いえ、ただ来てくださっただけじゃないんですよ。その方がお持ちのワザ物のストラトをわざわざ持参で来てくださったんですよ。写真↑。

色が良いじゃないですかぁ!フェスタレッド!カスタムカラーですよ。見てるだけでも惚れ惚れするルックスなんですけど、音を出させてもらったらまぁ〜鳴りがハンパない!

細かい年式、仕様等はあえて書きませんけど、「マホ様」とだけ言っておきましょうか…

(^m^


アタシがいつもストラト弾く時の、「1978 Dumble Overdrive」ってのに近くなるのようにウチの'67 JMP50をセッティングしたKemperプログラムで鳴らしてみたんですけど、「あ、ウチにはホントの意味で良い音のストラトは無いんだ…」って思っちゃいましたよ。
(^o^;

 

 

ちなみにそのダンブルに近付けた'67 JMP50の音、もっと良い音になっちゃってますよ。

(≧▽≦)

 


フェンジャパ、作りの良さで頑張ってます…カスタムショップNOS、現行ストラトの最高峰、スゴく頑張ってますよ…モニカ、本物ヴィンテージ…ですけどもいわゆるリフィニッシュ、分かっちゃいたけど新品臭い…本物ヴィンテージのネック鳴りだけで何とかNOSやフェンジャパを引き離したに過ぎなくて…

マホ様、「本物のストラトはこういう鳴りじゃ〜っ!」ってメッチャ良い音してました。
ヽ(´▽`)ノ


やっべぇ〜、変な物欲がメラメラと…
って言ったって、そう安々と満たされる物欲じゃないから困ったもんだ…
(^o^;;;

デジタルのKemperでこれですもん、本物の良いアンプ…ヴィンテージとかに突っ込んだら一体どんな良い音が出て来ちゃうんでしょう…
今マイブームのVox MV50に突っ込んでSWL 3chODでドライブさせてSHURE MV88で音録ってみたぁ〜い。ってか、Kemperに取り込んだプログラムではなく、実物のJMP50や赤マーに突っ込んで鳴らしてみたぁ〜い。

いや〜、良い命の洗濯させてもらいました。
ヽ(´▽`)ノ



あ、そうそう、SWLといえば、ボスのシュウさんも昨日、何やら怪しげなエフェクターを持って来てくださって、2つお借りする事になりました。
また実家スタジオでMV50に突っ込んで音録ってみたいと思います。楽しみぃ〜。
(^m^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。