J.T.B.公開リハでした…2/28 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:



もう日付変わっちゃいましたが、昨日J.T.B公開リハにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

面白い企画だなとは思いつつも、本当に来てくれる人居るの?とちょっと不安に思ってましたが、アタシが想像してたのを遥かに上回るお客さんに来ていただいて、かなり嬉しかったです。
(≧▽≦)

もう、リハなのに1曲終わるごとに拍手までいただいて、恐縮でした。
(^o^;

お客さんからリクエストをいただいて、これからもう一盛り上がり…って時に、アタシだけ早く上がらなきゃならなくて、心苦しかったです。みなさん、すみません。
m(_ _)m


とはいえ、何気に楽しんでいただけたみたいですし、アタシ個人としてはいつもよりも緊張感を持って演奏出来るっていうメリットも感じられ?、良い企画だったんじゃ無いかな?と。
またやるかもね?
(^ ^



さて、こっからはマニアックな方向け…





今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m





レイクプラシッドブルーのストラト持って行くなんて言っといて、家を出る直前に「あ、今日はアタシ早く帰らなきゃイケないんじゃん!」って気付きまして、持って行きませんでした。
Lightsで弾いてみたかったなぁ…
ま、その内機会があるでしょう…
(^o^;


いや〜、実は、でも、スンゲェ良いストラト弾いちゃったんだなぁ〜。
もうテンションマックスになっちゃうような極上のヤツ。
リフィニッシュのモニカなんて「デッドストックの新品っすか?これ…」って感じちゃうくらい極上のヤツ…
ヾ(≧▽≦)ノ
それはまた追ってアップしたいと思います。
v(^ ^)v







って事で、いつもの変わりばえしない絵ですけども…
ESP M-III の黒と青にKenperとベリンガーのKemper用モニタ…







足元もいつもと変わらず…

って、Kemperから新しい機種でも出ない限りもう一生変わらないかも…?
くらいに感じてますよ。
(^m^

そうそう、昨日も音についてお褒めの言葉をいただいて、ホクホクなのですよ。
(≧▽≦)


実は、久しぶりにESP M-III の2本をバンド内で弾いてみた訳ですよ。
音色の違いこそあれ、安定してるわぁこの2本…
あ、そうそう、ここんとこノーマルのストラトばかり弾いてて、しかもクリーンからライトクランチ程度のゲインでばかり弾いてて、昨日はJ.T.B.用のプログラムのゲインを下げました。その方が使い易いと感じてしまったから…
無駄にハイゲインにするよりクランチの方がアンプもギターも良い所が出ますからね。
フェンジャパマイブーム以降ノーマルストラトばかり弾いてたのが功を奏しました。
(^o^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。