雷々軒リハでした…2/5 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:



もう日付変わったので昨日は雷々軒リハでした。
お知らせした通り、5/12に余興で演奏する曲候補を10数曲当たりました。
10数曲全部やるとしたら、余興じゃないですよね。
(^m^
まぁ、久しぶりだし、今回だけのワンショットになるかも知れないので、その10数曲全部やっても良いんじゃ?と個人的には思いますけどね。
ま、5/12の乞うご期待って事で!
\(^o^)/




さてこっからはもうマニアックな方向け…





今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








足元はいつものJ.T.B.の時と変わらず。
音色的にはJ.T.B.でもメインで使ってる音色をレスポール用に微調整したのと、その他にアコギイントロ…みたいな曲用にアコースティックシミュレータも入ってます。
これすごく便利なんだわ。
何もブリッジにピエゾ仕込んだギターなんか買わなくても、それと同等な音を出してくれちゃう。
そもそもピエゾの音なんて良い音でも何でもないんだし、それをわざわざブリッジに仕込んだところで、アタシ的には「無駄!」くらいな感じだしね!
(^m^
Kemperの良い所は、そういういちいち揃えたら予算、スペース、手間等、無駄にも思えるエフェクター等の音色がフォーラムに転がってて、それを自由に自分の個体にインストール出来て使える所。
昨日もラインのアコギとしては十二分な良い仕事してくれましたよ。
v(^ ^)v


さて…
レスポール59リイシューなんですけども、前回のリハを踏まえて純正のNewPAFから基盤PUに交換しました。
昨日のリハで使ってみて、「だからなんだ?」感が拭えませんでした。
いっそ、カバー外して元のNewPAFに戻した方がよっぽど良いかも?
もしくは、59リイシューではなく、メアリーを投入しちゃうかぁ?くらいな…
(^ ^;

一応ね、前回よりはハウリングが無かった分、イライラがなくて疲れも軽減出来た事は確かなんだけど…

ま、5/12まではまだあるんで、いろいろ試して行きましょう!
(^o^

 

 

 

あ、今日は「5の付く日」ですね。ポチッとなっ!

(≧▽≦)

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス