ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:

ふ※
今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








フェンダージャパンの2本、例え80年代製、90年代製だとしても、この価格帯のギターを買う人…前オーナーは多分学生とか初心者に近い人の場合が多いと思うんで、ほぼ確実にピッキングで鳴らせるだけのスキルを持ってないから鳴ってないんだよねぇ〜。(^ ^;
で、今日とかしばらく「まだ若ぇ〜なぁ…(-"-;」とか思いながら弾いてると、すぐにこっちのピッキングを覚えてくれて、どんどん鳴り出す。
「やっとちゃんと弾いてもらえた…」とギターが喜んでるようにさえ感じる。
この辺がアタシにとっては楽しいところでもある。v(^ ^)v

いっぱい弾いてあげて、もっともっとネック全体から、ボディーの芯から鳴ってくれるようになれば、アンプ通した時のパワー感も増すし、硬さが薄れて太さ?も出て来る…
そうすれば、フェンダージャパンとはいえ、1軍昇格させるよぉ〜!ヾ(≧▽≦)ノ







そもそも、レイクプラシッドブルーのテレが欲しいと思ったのは、この↑ライブでナンシーさんが弾いてるのを見たから…
感化され易い人…σ(^o^;;;

(もう1人のバンドのギタリストには全然興味がないヤツ…)

アタシが買ったのはマッチングヘッドでもフロントハムでもないけど、ミックスにした音で合わせて弾いてみたらもうホントまんまな音で…
テレのミックスは例え2ハムでもこういう音なのかもね?
この1曲だけなら確実に次回ハツライブでこのテレ使うね。
でも、バラクーダとかはアーム使いたいんだよね…(^o^;

と思って、These Dreamsを今回買ったストラトの方で弾いてみたら、かなり良い感じ…
もうちょっと弾き込んで鳴らして、ハツのライブでは2本持ってちゃうかぁ?
(^m^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。