ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








LPB(レイクプラシッドブルー)祭りなんてのをしちゃいましたけども…(^m^







午後から学校の日の午前中、アタシ宛にデカイ荷物がヤマトと佐川、2件ほぼ同時に届きました。
「なに?なに?そんなデカイもの頼んだ覚えないけど…」
(^o^;;;


でも、この時ふと、「そういや夢の中でこのギター良いなぁ〜と思って問い合わせのメール打ってたよなぁ…夢の中で…」
と頭をよぎる…(^ ^;







中身を出してみるとやっぱり…
そこには昨日夢の中で問い合わせメールまでしたギターと全く同じ物が!

「やっべぇ〜。自動お買い物装置が働いちゃったかぁ〜?」
(^o^;;;


以前からチェックしてたギターではあったんだけど、まさかこのタイミングで自動お買い物装置が働くとは…

レイクプラシッドブルーってカラー、最近は結構目にするんだけど、変にカスタムショップ物でレリックとか余計な事してくれてて、「これ!」ってのになかなか出会えなかったり…
最近、作為的なレリックって好きじゃない…しかもフェンダーほどの歴史もないメーカーのレリックとかバカじゃねぇの!って思う…

(あくまでも個人的感想ですので悪しからず)

 

置いといて…


特にカスタムテレのLPBは新品でも皆無に等しく…
前々からチェックしてた個体、何が引き金になったかは分からないですけど、自動お買い物装置が働いてくれて逆に良かったのかも…

いや、支払いはかぁ〜なり心配ですけども…
f(^-^; ポリポリ


ただ…
この2個体のおかげで、分かった事が色々ありましたよ。
今までテレは1本しか持ってなかったんで、身近で比べられなかったし…
ストラトも手持ちの2本とも自分で弄っちゃってるんで、客観性って意味じゃもう無くなってますし…

客観的になれた事、良い音の検体が手に入った事で手持ちのギターの調整ももうワンランクアップする事が出来ました。


良い音…って言いましたけど…







テレなんかこれですよぉ?
これで良い音と思ってしまうんですから、アタシの耳も落ちぶれたもんです。
今までコンデンサにもハンダ材にもけっこう拘ってたんだけどぉ?(^ ^;

緑や紅色のクロレッツ以下ですよ?このコンデンサ…
ある電気パーツサイトでは10個で95円…1個9円50銭…
今時50銭とか…
(^o^;

いや、拘るとこはホントはそこじゃないのかも?
ある人からは「結局のところセットアップですよ!」って意見もいただきました。
そうなのかも…


いや〜、やっぱ何かをブラッシュアップしたいと思うなら、検体は複数必要ですね。多ければ多いほど良いのかも。
あ、統計学やった事あるじゃん。検体が多いほど正確なデータが取れるの知ってるじゃ〜ん!

人間は年月経つと経験した事ですら忘れてしまうのかも知れませんね。
やっぱ備忘録…的なものって定期的に必要なのかもですね?
(^ ^;


何にしても、有意義な衝動買いでしたとさ!
v(^ ^)v

 

 

 

 

 

 

にしてもね、その前日に改造したばかりのミントもあって、1日中弾いてたいギターが一気に3本にもなっちゃいました。

(≧▽≦)

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。