ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:



昨日はハツ@四谷Doppoにお越しいただきまして、また、お越しいただけないまでも応援の念をお送りいただきまして、ありがとうございました。
対バンさん、小屋スタッフさん、メンバー、その他関係者のみなさん、お疲れさまでした & ありがとうございました。

お盆休みの真っ只中にもかかわらず、予想以上のお客さんにお越しいただきました。(^o^

今回はハツとしての新曲も1曲増やせましたし、お客さんからも良い評判をたくさんいただきまして、まずまずだったのでは?と。v(^ ^)v

また、次回以降も出来るだけ新曲を増やしていけたらなぁと思ってまっす。\(^o^)/




さて、こっからはマニアックな方向け…





今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








今回の竿は、前回と同じジェフベック改…ですが、改造バージョンが1個上がってますので、全然別物のギターになってました。
やっぱリアはフルサイズのハムが好みみたいです。
カバーは…ちょいと微妙なところですねぇ。ま、今後、検証の余地ありです。(^ ^;

今までは「ライブでのトレモロユニットはFRTオンリー」なアタシでしたけども、前回のハツでこのジェフベック改を使ってロックナット式じゃないトレモロのライブデビューして、今回で2回目。何だか随分と慣れました。まぁ、曲繋ぎが忙しくなかったんで、ちゃんとチューニングを見る余裕があったのが良かったんだとは思いますけど…

それに、ロックナット式じゃないトレモロの調整の肝も何となく掴んだんで、弾いてる最中のチューニングの狂い(ちょっとチョーキング気味のプレイをするとすぐ狂っちゃうから…)もかなり気にならなくなりました。すぐにアームに手が伸びて1ダウンするのも無意識に出来るようになって来し…

(^ ^


アンプの方は、もうKemper以外ではやる気がしません…
とか言っといて、実は新しいアンプとエフェクトボード用の機材を注文しちゃってたりしますけども…
(≧▽≦)




実は、今回のハツ用にジェフベック改じゃないギターも考えてたんですが…







ティンク(72TE)です。
YouTubeで最近のHeartのライブ映像見たら、ナンシーさんがレイクプラシッドブルーでフロントにハムが載ったテレのミックストーンで良い音を出してたのと、ハツもう1人のギターの南さんがノーマルのストラト使ってて、Heartに合ってる感じの良い音を出してるんで、アタシもオーソドックスなギターでやろうかな?なんでちょっとスケベ心を出してみたんですが、ハイパスの効くノーマル回路のテレは、今のアタシにはちょっと難しくて無理でした。
(^ ^;
ちょっとしたニュアンス付けにアームもあった方が心強いしね。
まぁ、だからって、ティンクのハイパスを取っ払っちゃったら、それはもうフェンダーテレキャスターじゃないと個人的に思うので、しませんけどね。
(個人的な意見ですので、悪しからず)

って事で、ハツ前回ライブと同じジェフベック改に落ち着きました。
いろいろマイナーチェンジはするでしょうけど、ハツではジェフベック改がメインギターになりそうですね。サーフグリーンカラーで見栄えも良いですし。
(^ ^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。