ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:



権太呂さんつづき…
今回はあんかけご飯。ご飯だけ用意して後はかけるだけ…

説明書きにある通りの手順、分量で進めれば誰でも同じ味のあんかけご飯が…

寒い時期だからこそのあんかけが何ともしゃーわせ。
最初「こんなにぃ?」って思う量の生姜だったけど、生姜とあんかけってお互いの良さを倍増するくらいに相性良いよね。
今回はなんか美味しいって言うより…勿論、権太呂さんなので味は間違い無いんだけど…
「しゃーわせ」って感じの方が大きかったかも…
寒い日に食べたってのも大きいでしょうね。
(^m^


今回も大変大変大変美味しゅうございましたぁ〜。\(^o^)/

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



権太呂さんの生姜切り蕎麦をいただきました。
見ての通りめっちゃシンプル。権太呂さん、ほとんど何も買い足さなくて済んじゃうパッケージ内容になってるのが多い中、中に蕎麦と出汁だけ…ってなかなか無いですよ。
まぁ、それだけ蕎麦の、生姜の香りを楽しんでくださいって事なんでしょう。

茹でてそのままいただきました。
はい、何も足したく無い。薬味すらも…
蕎麦の香りも生姜の香りもスゴく良い。

お作法通り2、3本取ってそのまま口に含むより、ちょっと多めに取って口に入れた方がリッチに香りを楽しめるし幸せ感倍増…
お作法に反してつゆにどっぷり漬けて食べようが香りも味も全然負けずにそこに居る…

(^m^

権太呂さん、どんな食べ方をしようが本当に美味しいお蕎麦でした。


今回も大変大変美味しゅうございましたぁ〜。\(^o^)/

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m






 

※画像は以前の使い回しです。※



ちょっと前に良くアップしてた、VOX MV50 Clean やBoss GT-1、MS-3のYouTube動画に、思い出したように未だにけっこう海外の方からコメントが入るんですよ。

英語圏の方ばかりじゃないんで、グーグル翻訳を駆使してお返事書いてますよ。
(^ ^;

グーグル翻訳の精度はまだバッチリって程じゃないんでしょうけど、アラビア語とかロシア語とか読めもしないのぶち込むと、日本語の文章はおかしいけどまぁ分かる…程度にはしてくれるんで、こっちが書いた文章もきっと向こうは汲んで読み取ってくれてるでしょ…くらいなつもりでね。
(^m^

 

 

アラビア語とかロシア語でコメントいただいた事はないですけども…

(^o^;




海外の人って素直…ってか単純なのか、スゴくくだらない質問とか、オメェそれ取説に書いてあんだろうが!な質問を平気でしてくるけど、全然知らない会った事もない海外の人とコミュニケーション取れるのもネットの醍醐味だと思うし、動画共々役に立つのなら…と思って楽しんでますよ。


今年はもうちょっと自分の垣根を下げて動画いっぱいアップしてみようかな?…とかね。
v(^ ^)v

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



コメントに「今ラーメン作って食べた…」ってくれた人がいたので、それに触発されて…
(^o^;

最近お気に入りの麺とスープが別で売ってるタイプのヤツ。今回は醤油スープ。
で、いつもなら横に置いてある「ラーメン三種の神器」を買ってそれでお仕舞い…なんだけど、いつもそれだと芸がないんで、野菜炒め用のカット野菜と豚コマ買ってウチにあったナスを足して炒めました。
で、炒めてただ乗せるんじゃこれまた芸がないと思って、水溶き片栗粉でトロみを付けました。
寒い時期なんでなるべく冷めないまま食べたいですからね。



もう随分前…下手したら20年くらい前、最寄りの駅前に美味しいラーメン屋さんがあったんですよ。もう名前も思い出せませんけどね…

大抵のラーメン屋さんって麺とスープ入れてその上に具材トッピング…でしょ?その具材の違いがメニューのバリエーションでしょ?だから醤油なら醤油、塩なら塩で味のベースってほとんど同じじゃない?
そのラーメン屋さんは中華鍋の中でスープ込みで調理して麺だけの所に掛けるので、同じ醤油ベース、塩ベースでも頼んだ物によって全然味が違う。別料理。
カウンター席だけだったんで調理してる所も覗ける。駅まで徒歩5分圏内なので、しょっちゅう通っちゃ調理してるとこ覗き込んでましたねぇ…
こういう味にするための調味料の量…「あ、そんな入れて良いんだぁ…」「あ、そんだけで良いんだぁ…」みたいなのが今のアタシの料理にすごく参考になってます。

(^ ^

で、そのお店でスゴく美味しかった「もやしラーメン」。中華料理屋さんのもやしラーメンって大抵は餡かけになってますよね?
今回のはその美味しかったもやしラーメンを思い出して餡かけにしてみました。
v(^ ^)v


今回も大変大変大変美味しゅうございましたぁ〜。\(^o^)/

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



カレーも鍋、温かい汁物…に入れて良いですよね?(≧▽≦)

ウチのカレーは特に凝ってません。
ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、キノコ系、豚切り落とし…
ルーも市販の、しかもバーモントカレーとかそういうオーソドックス、シンプルなヤツ。
一応、チューブのニンニクと生姜をちょっとずつ入れます。

ツマミ的にあえてご飯に掛けず、カレーだけで食べたい時もあるので、ちょっとシャバシャバめで作ってるかも…
だから温かい汁物…って思うのかな?
(^曲^

最近、辛いのちょっと大丈夫になったアピールでカミサンが中辛を指定して来たので、今回のは中辛。
(^m^

アタシゃ激辛もいけるけど、バーモントカレーなら甘口でもOK。子どもの頃それだったからね。
(^ ^


今回も大変大変美味しゅうございましたぁ〜。\(^o^)/

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。