2018年11月30日


 受付を済ませて、

 順番を待っていた。

 診察室に入って

 症状を聞かれ、

 触診と内診をされた。

 女医さんだったので、

 安心した。

 

 内診が終わる頃に

 「次回MRIの予約をします」

 と女医さんが

 MRIの予約❓

 只事ではないと確信した。

 

「外で、お待ち下さいね」

 と看護婦さん

 しばらくすると、

「MRIのキャンセルが出たので、

 今からやります。」えっ👀⁉️

 「ご飯、食べました?」

「いいえ!食べていません。」

 とその時は、

 余裕で答えた。


 30分後、

 造影剤入りのMRIが

 始まった。

       

    ここから数時間後

 地獄を見ます💀    

   

 検査も終盤に

 差し掛かった頃、

 造影剤を入れはじめた。

 思い返せば、

 その頃から

 お腹全体が

 おかしくなったような⁉️


 全てが終わって、

 検査室から出た直後

 お腹全体胃の方まで

 激痛に襲われ

 座り込み

 動けなくなった。


 この後、診察室まで

 車椅子で戻ることなった。

 徐々に呼吸も

 おかしくなってきて、

 座っても寝ていても❌。

 

 女医さんが慌てだして

 他の先生たちを、

 集めた。

 

 MRIの画像を見るなり、

 「この大きさだと 

 癌でしょう⤵︎」と 

 いきなり癌宣告🙀

 

 ヤバイぐらいの

 大きさだったので

 自分でも

 確信した。

      

 そのまま 

 緊急摘出手術となった。

 

      後日談

 あの痛みは、

 なんと右卵巣が

 破裂して

 起こっていた

 ものだった。

 出産に似た痛みだった。

(いやいや、それ以上か?)

 

   現在の主治医が

 その時の画像を

 見て判断してくれて

 「キレイに画像はとれています!」

 って言ってた。。。

 っていうことは、

 MRI終了直後

 破裂したことに

 なるのか‼️

 それとも手術中⁉️

 

 もし、破裂しないで、

 癌の部分だけ摘出

 できていたなら‥‥

     

 なぜそうなったかは、

 誰も説明してくれない😭