子供が幼稚園に入るまで、私の音楽活動を待っていてくれたのは、ベースの松本さんでした。

復活しよう!と、バンドに誘ってくれ結成したのが「avec moi」と言うAOR中心のバンドでした。

その時のドラマーが、岩渕正一さんでした。

髭のダンディーな姿、静かな中に熱い音楽の愛情がある人でした。

この写真は私が31歳。ジャズフェスの時の写真。


今年の一月に 20年前の動画があるぞって連絡をして、またこのメンバーで集まってスタジオで遊ばない?って誘ったところ「病気をして通院してるけど、早目に予定を教えてくれたらいける。楽しみにしてます。」って、お返事。

いつにしようかなって、延ばしてしまい・・・待たせたまんま逝ってしまった。

静かに静かに逝ってしまった。

ごめんね。後悔しています。


私は一度組んだバンドのメンバーは 自分の中の特別な人、家族に似た感情を持ってしまうから、本当にショックで心底落ち込んでいます。

いつでも会えるって思い込んではいけないんだな。

私も明日絶対生きて目覚める!なんて約束なんてできないもんね。

皆んなもそうだよね。

だから、会いたいなって思ったら会った方がいい。

やりたい事はやった方がいい。


明日、正一さんに会いに行ってきます。

もう、私の背中を見て叩いてはくれないのね。