ポワソンプレートをセットして電源を入れたら、まずは下準備!

    

ツナはアブラをきり、とうみょうはさみでザクザク細かめにカット。


ごはん1.5合+ツナ1缶+とうみょう2分の1パック+8mm角チーズ20g+片栗粉大さじ1

600wレンジ3分加熱

ラップで直径3cm長さ6cmくらいの俵型にします にひひ


余熱が完了したポワソンプレートにのせ

ビタントニオ バラエティ      サンドベーカー活用日記                      はさんで完成!の レシピ集


押さえてつけるように尾の部分に広げ
ビタントニオ バラエティ      サンドベーカー活用日記                      はさんで完成!の レシピ集

プレートの上下にあたるご飯を押さえつける感じで・・・はさんで待つこと5分 砂時計


さかなの形をした「焼きオニギリ」の完成!
ビタントニオ バラエティ      サンドベーカー活用日記                      はさんで完成!の レシピ集


でも私は1回に出来上がるのが2個ってところが不満 むっ

そこで後日・・・

写真に残していないけれど、空いたトコロに直径2cm程度のライスボールをいくつものせ

同時にライスせんべいもプレス にひひ カリカリでこれもまた良い感じ ひらめき電球 


ポワソンプレートは甘いもの専用じゃないってわかってもらえました? 


ランキングに参加しています。

食べたい!と思ってもらえたらポチッと応援をお願いします!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓