アブラの話を覚えていますか?  n3=オメガ3 の話 耳


アブラって身体に必要なんです。でも、何でも良いってワケじゃない!


良質なアブラの摂取に気遣っていても実際は足りてない・・・しょぼん




知ってますか?現代人は極端にオメガ3の摂取が少ないって事実を!


だいたいオメガ3って何・・・?    正体は必須脂肪酸です。




こどもが食べにくいと感じるアブラがオメガ3って覚えてください。

                        ↓

                    魚油=青魚・えごま油・あまに油

                    


逆にこどもが食べたがるアブラがオメガ6です。

                       ↓

               ほとんどの調理油=揚げ物・動物性脂肪=常温で固形




つまり、現代人は油っぽい肉食を好んでいるってことです。これが体調不良の原因ですね。


体内のアブラバランスでオメガ6の比率が増えるとアレルギーを起こしやすくなるとも言われています。


アレルギー疾患(花粉症・喘息・アトピー・・・)に体質改善は欠かせません!


明日の身体を作るのは今食べているモノ・・・つまりは食の改善です。


けれど、急激に食生活を変えるのは困難 ショック!


食の基本は楽しむこと。苦痛になっちゃ不本意 ガーン




でも、食べるもので明日の自分の身体を少しずつでも改善できたら嬉しいと思うでしょ?


健康は美しさ・賢さの基盤です。ココを整えずに次のステップなんでありえませんから!






オメガ3は青魚(買いやすい魚ではサバ・サンマ等)に含まれています。


でも、こどもが食べにくかったり魚が面倒だったり・・・毎日に近い状態で摂取しにくい むっ


だからローストアマニを活用しよう!ってコト ひらめき電球





見た目にはゴマとほとんど同じなのに成分は何倍も良い!


この類の食品で1番優秀だと思います。


だからウチではゴマではなくローストアマニ ひらめき電球




そのまま使ってもプチプチした食感が良い感じ ニコニコ








自宅でする方が良いと思うけれど、すった状態でも売られていますよ。


 






和え物・薬味はもちろん、ごはんや生地に混ぜてビタントニオサンドベーカーではさもう ひらめき電球