ハロウィーン2017 | 基礎研究者のブログ

基礎研究者のブログ

医学・生物学系の研究者のブログです。2012年9月からアメリカのニューヨークで仕事をしています。近況報告がてら、仕事、育児について書いています。

10/31

 

もうすぐスターウォーズエピソード8が公開ということで、今年のハロウィンはスターウォーズで統一!のはずでした。でも次男くんが今年も真田幸村になりたいとのことで、謎の和洋折衷集団に。。ちなみに、なぜか長男くんは志願してストームトルーパーに左遷したのでした(子供の価値観はわからない、、)。

 

 

 

ちなみに父のテーマは、「鍛え抜かれた肉体を披露するダースベーダー」

 

これには次男くんもビックリだった様子。

 

 

この肉体美に心惹かれるのが、キャプテン・ファズマなのです。

 

 

 

 

時代を超えた愛。

 

そんな両親に脇目も振らず、今年もファカルティハウジングのビル(38階建&26階建)を上から下まで駆け抜けた子供達は、大量のおやつをゲットしたのでした。

 

 

 

 

個数にして数百個。もちろん僕らも、数百個のお菓子をバラ撒いたという意味でもあるのですがゲロー