ローマ法王がやってきた! | 基礎研究者のブログ

基礎研究者のブログ

医学・生物学系の研究者のブログです。2012年9月からアメリカのニューヨークで仕事をしています。近況報告がてら、仕事、育児について書いています。

国連本部が近いから、毎年何回かは交通規制が入るニューヨーク。そんな中でも今回は特別。なんと、ローマ法王がニューヨークにやってきた!! 国連の会議で演説したそうな。


家の横を何度も通りましたよ。

{6CBB7DDA-C2DE-465D-9599-DB21E3961A73:01}










キターーーーー(・∀・)ーーーー!!!





大学の数ブロック先に滞在したらしく、何度も何度も通りました。



そう、何度も、、。



何度も何度も、交通規制。。向かいのラボへの往復やら、子供達の登校やらが大変でした。。。(ノД`)





大統領のときは狙撃を恐れて窓なんて開けないし、どの車にいるかも分かりにくくなってますけど、法王さんは堂々としてました! ビックリ。みんなからも大人気でしたね。毎回ずーーーーっと手を振ってました。いやー、あれは相当な信念がないとできませんよ。スゴイ!!生半可な気持ちでは出来ない仕事ですねー。