雨の日が続きますね。
梅雨だから仕方ないのですが😅

昨日はこんなことがありました😆

私が部屋で寛いでいると、
居間から両親の会話が聞こえてきた😄

うちの両親は仲が良い❤




母は、父の身の回りのことをやるのは女房の役目だと思っている人。

だから、面倒がらずに小まめに動いている。

話し相手にもなっている。

両親にとって
特に、レビーの母にとっては、良いことだと思っています😄

まぁまぁ会話もある方ですね。

ただ、チグハグです😄
その聞こえてきた両親の会話が、これ❕

母が父に話しかける。

「雨の中、ずっと草むしりしてご苦労さんやな」
と。





間違いなく幻視です!

こんな雨の中、草むしりしている人はいません。
以前も見えた幻視なので、時折、登場するようです(笑)

それに対し、父
「どこに?もっとハッキリどの辺と言わないと分からん」

会話が成立しているようですが、私からしたら
笑える。

父は 母の病気をイマイチ理解出来てない。
もちろん、幻視という症状も。

だから、母の言うことは真に受けている。

おまけに
父は加齢黄斑変性症という目の病気があって

物が歪んで見えるようです😅
視力もかなり低下。

なので、父からしたら
自分の目のせいで、母が言う
「草むしりしている人」が見えないと思っている😅

ちゃんと、分かるように教えてくれと言っている。

違う違う 。そうじゃない!

初めから、誰もいないよ😆

父が普通に視力2.0あっても
「草むしりしている人」は、見えないのです(笑)

こんな時は、笑うしかない。
深刻に考えても、ラチが開かないもんね😄