2月前半のお稽古♪ | ☆小平市の習字・書道教室 もじの会☆

☆小平市の習字・書道教室 もじの会☆

東京都小平市仲町の習字・書道教室のブログです。
幼稚園児から大人の方まで指導致します。

生徒さんの作品をどうぞご覧ください(#^.^#)

こんにちはニコニコ

もじの会のブログへお越しいただきありがとうございます音譜

 

(教室のHPはこちら♡)

 

 

 

2月に入り、体調不良の生徒さんが増えております。。。

 

皆さま、お元気でしょうか~?

 

今日は20度を超えるあたたかさ、でも週末は雪が降りそう?

と気温差が大きいですから体も辛いですね。

 

本格的な春が待ち遠しいですね~ニコニコ

 

 

では、がんばって練習した成果をご覧ください音譜

 

 

 

幼児「い」(清書)

 

 

Fちゃん

形がきれいに書けましたね合格

 

 

Kちゃん

右と左の長さの違いが上手に書けましたね合格

 

 

Aちゃん

筆をななめにして太く力強い字が書けましたね合格

 

 

 

 

 

1年生「まめ」(清書)

 

 

Mちゃん

「め」がむずかしかったですね。ぐるっと回るのがんばりました拍手

 

 

 

 

 

2年生「あさ日」(清書)

 

 

Tくん

入りの筆の形がとても上手にできました拍手

 

 

SMちゃん

「あ」の3画目、太さがちょうどよく回れましたね拍手

 

 

Nちゃん

「あ」の形、とっても上手に書けました~拍手

「日」の真ん中のよこ画の位置もばっちりウインク

 

 

Yちゃん

「さ」の形がいいですね、2画目のカーブすごくいいです拍手

 

 

MOちゃん

「あ」も「日」もかっこいい形で書けましたね拍手

 

 

SKちゃん

「あ」の形がとってもきれいです拍手

 

 

HMちゃん

「あ」の2画目の細くなる部分、とても上手に筆を運べています!

 

 

SNちゃん

「さ」の1画目の柔らかさがきれいです。

形も上手に書けましたね拍手

 

 

Wちゃん

「日」の入りの形、2画目の角がしっかりとかっこよく書けました拍手

 

 

 

 

 

3年生「はつ雪」(清書)

 

 

Rくん

「は」の「むすび」の形がとっても上手です合格

 

 

Yちゃん

「雪」の4つの点が同じ大きさで同じ向きでそろっていて

きれいです合格

 

 

 

 

 

3年生「小さな手」(清書)

 

 

Aくん

「手」の形が足長で上手になりました100点

 

 

 

 

 

5年生「初雪の朝」(清書)

 

 

Rくん

「雪」の形がとても良くなりました合格

「朝」の「月」の部分もいいですねウインク

 

 

 

 

 

中学生「実力発揮」(清書)

 

 

Nちゃん

「揮」が特に上手です。空間の空きもそろっています爆笑

 

 

 

 

 

中学生「美文妙筆」(清書)

 

 

Yちゃん

12月に八段に合格しましたので、今月から一般の漢字部の課題を書いています。

たくさんのよこ画を丁寧に向きを考えながら書けました合格

 

 

 

 

 

高校生「洗眼読君詩」(清書)

 

 

HNちゃん

「洗」の形がとてもよくなりました拍手

 

 

 

 

 

一般「寒暑相主客」(練習)

 

 

K.Wさん

 

 

 

 

 

一般「洗眼読君詩」(清書)

 

 

Fさん

 

 

 

 

 

一般「寒梅香可憐」(清書)

 

 

Hさん

 

 

MGさん

 

 

 

 

 

一般 臨書「九成宮醴泉銘」(清書)

 

 

KOさん

 

 

 

 

 

ペン字(清書)

 

 

K.Mさん

 

 

K.Wさん

 

 

K.Wさん

 

 

MEさん

 

 

私のです。

 

 

次回はより多くの生徒さんの作品を発表できますように照れ

 

 

 

 

 

 

クローバー教室の予定と合わない場合には

お好きな時間合わせてお稽古することも

出来ますので、

お気軽にお問合せ下さいね。

 

もじの会 尾崎ミホ