スタバです。


名古屋でも行きたいスタバは何店舗かあって
タイミングが合えば行こうと思ってました。



名古屋駅周辺は高層ビルが多い


今回行ったのは日本一高い場所にあるスタバ


地上からの高さは70m、15階



 名古屋JRゲートタワー店


2番目に高い場所にあるスタバは隣のビルのJRセントラルタワーズ店(13階60メートル)



リザーブ店なのでリザーブのコーヒーを


深煎りが苦手という説明でおすすめを教えてもらう

コクが⭐️一つのコーヒーがおすすめと




 エルサルバドル モンテカルロス エステート ゲイシャ バライエタル


クローバーで入れてくれてる間ずっと店員さんと話して次に行くスタバも決定




テラス席 屋上庭園


ビルがみえる景色を少しだけ味わい


旦那がアイスのドリップコーヒー飲んで寒いと言いだしたので店内に移動



エルサルバドルは苦味は少なめですが個性的な風味ではあるなと


試飲で貰った新作のコーヒーサンドライド ブラジル カルモ デ ミナス)が結構好み、飲みやすい


メロンのフラペチーノの初日、

ロケーション良し、リザーブ店だから混み混みかなと思ったけど

店員さんが多いし席もちらほら空いてたので良かった。