ダメージ計算(妄想中 | Sunny Day Sunday

ダメージ計算(妄想中

こんにちは。起きたら14時という大学生気分を久しぶりに味わったカオモジです。

今月は貢献頑張る月間です。70になってもあまりPVPしてなかったので、

かつてCAに所属していたころのようにPVPメインで行ってみようと思います。


ところで、ダメージ計算って気になりませんか?

ココ数ヶ月70ヘンタイキャラが毎日量産されている感じが見受けられ、どのような装備が

ベターなのか、特にヲリ対策としては耐性メインがいいのかどうかすごーく気になっていました。


そこで、いろんな方々の協力を得てデータ収集、ダメージ計算表つくってみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


DAME0


ジャジャジャーン

エクセルで単に計算し(ry

ウルセエエエエエエエエエエエエエエエエエエダマレボケエエエエエエエエエエエエエエ


左の列から順に未転職キャラ/ダメ10%カットキャラ/ダメ15%カットキャラが攻撃を

受けた場合の表です。主に一番左はアルド用、右はロナーク用でザックリレベルでの

ダメージ想定に用いています。


ためしにモラドンタイムズ【Vol.22】に載っていたデータをポチットナ。

属性ダメージをどうするかがまだ分からないのですが、毒抵抗はあるだろうということで

とりあえず100に・・・

 1)防御力244


DAME1


 →zrダメージ176、スパイク930


 2)防御力195 ダガー耐性25


DAME2


 →zrダメージ161、スパイク763


ね、大体合ってるでしょおおおおおおおおお!スバラシヤアアアアアアアアアアアアアアアア



次にオイラが70ヲリからHS食らった場合を計算してみると・・・


DAME3


600強。これまた大体合ってる気がします。



ついでにプリさんがHS食らった場合の計算してみました。


DAME4


380・・・キチン盾+Wアイアンの堅ーい方ならこれくらいでしょうか?д?



最後に、オイラが遠くからヘンタイヲリさんに向かってコソコソDP打ったときのダメージですが、


DAME5





ハイ、モウイイデス(つд⊂)