やられた~・・・・。

午前03:30の電話着信に全てやられましたわ。

電話には気づかず、4時ごろに

いつもの中途覚醒で

スマホを見たら着信が・・・。

今やGWで海外各地重たい案件が終盤になっており

その件の連絡ではないかと、各国の現在時間を見る。

時差がすごいから、こちらの夜中とか関係ないし。

緊急だとかかってくる場合があるので。

海外からのケータイの場合、「非表示」と出る場合が

多いので今回もそうだったのです。

そこから結局PCを立ち上げていろいろとチェック。

どこで問題が起きているのかわからない・・・。

 

それっきり連絡もないので、ベッドに戻り

スマホでいろいろ見ながら想像したり

起きてもいないことをくだくだ連想し。

もうこうなると気になってしまって

どうにもなりません。

連休中結局ずっと仕事の心配で終わる。。。

何が起きているか、何も起きていないか。

朝方から少しうとうととしましたが

結局全く別件の仕事のLINEで起きる。

緊急じゃないなら明日の朝送ってくれれば

ありがたいんだけど、お仕事相手も

結局は祭日なく働いているんだよねー。

仕方ないので起きだしてがっつり話す。

 

そんなこんなで、結局は昼まで

ご飯も食べずに仕事をすることに。

自分でびしっと

「ここからはやらない」と決めて

休めばいいのにだらだらと流されて

明日以降を考えて仕事を続ける。

良くないですね。

電話「非表示」の場合、ジャンクやいたずらの

場合もあるんだけど、最近はあまりなかったんだよ。

しかも案件のある時間帯で不安がつのりました。

こんなのちょっと「精神病」の範囲かも。

気になりすぎ。

心療内科とかかかったほうがいいのかも。

原因ははっきりわかっているけど「仕事」と。。。

同業者でもタフな方々は全く平気で

案件すら忘れて休みをすごされているのですが・・・。

くたびれた・・・。

 

GW後半はもうちょっと心の安定を

図ろうと思っていたんだがなあ。

昨日は夏日の中、なんとか体を動かそうと

近くまで散歩に。

ホースショーをやっていると知ったので。

すごくカッコよかった。

予定があったので短い時間でしたが。汗だくで帰宅。

 

そこから、妹と野球友と今期初の野球観戦。

新発売の球場飯、厚焼き玉子サンドを食べつつ。

推しチームは負けちゃったけど、

久しぶりに楽しかったです。

ここまではいい感じの1日だったんだけどな(笑)。

 

今日は予報とちがって雨模様でした・・・。

午前中に近所の先輩が、ご実家からの

筍の水煮とめんまを届けてくださって。

ありがたや~!!

乾麺のうどんとお蕎麦も頂きました。

 

どうにも心のざわざわが止まらないので

一旦近所のスーパーへ買い出しからの

ゆっくりヨガを1本と

NETFLIXみながらのルームサイクル。

とりあえず汗が出るまで。

実家の母にも電話して。

そこからゆっくり料理を初めて

それでもどうにも睡眠不足で

しんどい1日でした。

このびくびくした性格なんとかしたい。

起きてもいないことでぐちぐちと!!!

本当に嫌です。

30年以上続けてきたこの仕事も

時代の変化やテクノロジーの発達で

助かる部分も多いけど、わかりすぎて

一時も休めない状況になったことで

もはや難しくなってきたのかもしれません。

(時差もきついね)

それが嫌なら転職するか

自分で違うことを始めるしかないのよねー。

その気力も自信も頑張りもない・・・

 

 

NETFLIXアニメで「外科医エリーゼ」が

おすすめに上がってきたので見ましたが

ふーむ・・・・。今一つでした。

小中学生にいいかなって感じの話。

ひねりのないストレートな話で

すすっと流し見で終了。

あーもっと面白いの探そう。

 

今はPCでメールとブログを書きつつ

TVで野球を見て

タブレットでボクシングを流して

井上戦はみたいものね。

3画面並べての夕ご飯です。

 

今日のメニュー

ブランチ

・全粒粉入りイングリッシュマフィン

 蒸しささ身、キュウリ

・アンパン半分

・カフェオレ

 

おやつ

・頂き物韓国のクラッカー

・ルイボスティ

 

・もやしときゅうり、黒ゴマ和え

・頂き物自家製メンマ

・冷ややっこ+一昨日の海老入り炒め物

・筍、椎茸、人参、大根、こんにゃく

 ちくわの煮もの(久々作った)

・冷凍ご飯

・インスタント味噌汁

 

ゆで筍を頂いたので煮物にしました。

鍋一杯作ったのでしばらくはあります。

鶏肉も入れようと買ったのだけど

入りきらなかったのでタンパク質は

ちくわのみWWW。

こういうことを考えるんだから

まだ狂ってはいませんね~(笑)。

そのレベルのストレスなんかで

やられてたまるか!!

もっと楽しいことがあるはずだもん。

負けるな、ワタクシ・・・・😿