こんばんは!

文字書く人です!

字が綺麗になるって
イメージができない…

 

字が綺麗になりたいけど

 

・なんか大変そう

・時間がかかりそう

・たくさん練習しなくちゃいけない

・机に向かわなくちゃいけない

 

と思っていませんか?

 

あなたが

 

「大変そう」

「めんどくさそう」

「続かなさそう」

 

と感じてしまうのは

まあ無理もありません。

 

世の中に広まっている

字が綺麗になる方法は

「プロになるための練習法」だからです。

 

どういうこと!?

 

あなたは

「ペン字の講師になれる」ほどの

完璧美文字」を目指すなら話は別。

確かに修行のような練習が必要です。

 

しかし、あなたは

「普段の字がもう少し綺麗になれたらいいな」

と思っている程度なのではないでしょうか?

 

 

過去、私も

本格的にプロまでにならなくてもいいから

 

せめて、

御祝儀袋が綺麗に書く時に

少しでもストレスを感じなくなったり

 

仕事のメモを渡す時に

さらっと書いた字でも

字が汚いと思われないようにしたい!

 

という

「字が綺麗になることで

ちょっとでもストレスを減らしたい」

という些細な願いでした。

 

しかし、調べても

出てくるのはどれも

なぞって写す練習法ばかり。

 

それに思い切って

ペン字を教えてくれる

カルチャースクールに通ってみても

 

「手本をよく見て丁寧に」

というアドバイスばかり。

 

私が知りたいのは

そんなんじゃない!

 

私は

「ちょっとしたコツ」が知りたい

「明日から実践できるようなコツ」が知りたい

とずっとずっと思っていました。

 

そして、

ようやくたどり着きました。

 

字が綺麗に書けるようになるための

「練習要らずのコツ」

を見つけちゃったんです!!

 

たったの1週間で

「癖のない字」が

書けるズボラ上達マニュアル

 

少し前置きが長くなりましたが、

 

今日は

たったの1週間で「癖のない字」が

書けるズボラ上達マニュアル教えます。


 

字の練習を修行のように

根性論だけでやっても

字が確実に綺麗になるかどうかもわからないし…

正直、ちょっと不安…

 

と感じているなら

絶対に最後まで読んでいってくださいね!

 

きっとこれを読めば

「なるほど!これならできそう!」

と思ってもらえると思います。

 

そもそも

三日坊主=ダメではない

 

あなたは

プロになりたいわけじゃないなら

まだ、書き込む練習は入りません。

 

まずは

ペン字の知識をたくさん身につけましょう!

 

持ち方、姿勢、紙の位置、

ペンによる書きごこちの違い、

それによって気をつけるポイント

文章全体のバランスの整え方

漢字の共通のルール

ひらがなを書くためのコツ

 

あなたはまだ

何も知らないのではないでしょうか?

 

それは、練習以前に

「知識」が足りないのです。

 

あなたがまずやること


それは

「知識をつけること」

そしてそれを

「日常の中で実践してみること」

 

 

例えば


「通勤途中の電車の中で

必ず私の投稿を見る」

 

「仕事で書く時だけは

持ち方に気をつけてみる」

 

「漢字とひらがなの

大きさを変えて書くことだけ

気をつけてみる」

 

「週に3回お風呂に入る前に必ず

綺麗な字を心がけて日記を書く」

 

などなど。

 

できることから始めてみることが大事。

 

これならやれそう!

できることから初めてみようかな!


と思えたら「いいね」をお願いします!

 

コメントで〇〇からやってみる!

と宣言してくれたら

もっと嬉しいです!!!


私がどうやって字が綺麗になったのか

全て載せてます↓