幸せが止まらない♥仮縫い♥ | ありがとうの日々。〜モジコの初マタlife〜since2016.04.18.

ありがとうの日々。〜モジコの初マタlife〜since2016.04.18.

2014.05.24に六本木ヒルズクラブで結婚。
以前ウェディングブログとしていたアカウントで、アメンバー様は殆ど継続させていただいております。
いつまたブログに飽きるかわかりませんが、またお付き合いが出来れば幸せです!


行って来ました、仮縫い(トワール)に~♥

ショップには今回は下着持参で訪問し、早速お着替え。

カーテンの中へ通されたのですが、担当の方の前で、じゃあ脱いでください!と言われてびっくりしつつブライダルインナーにお着替え(-_-;)
おいおい、カーテン出てかないのかよ(>_<)となりつつも気を取り直して見えないようにブライダルインナーに着替え、ドレスを身にまといました。

そしたらね、もうね!嬉しくって幸せで…!

出てきた仮縫い用のドレスは、素材もペラペラの綿のドレスだったんだけど、ちゃんとドレスになっていて(当たり前)私のドンピシャ!な形のもので。

ハートカット、ソフトマーメイド、ロングトレーンに取り外しのリボンやケープ。全部私だけのもので。

何この満ち足りた気持ち(;_;)

そのあと胸の高さを合わせ、ハートカットの深さやトレーンの長さ、背中の空きまで様々な箇所を、より私が気に入るように調節。
ケープは私のイメージとすこし合わなかったのでまるごと作り直ししていただけることとなり、と、一時間かけて細部をマイナーチェンジ。
こんなに丁寧に私だけのドレスを作ってくださるんだ♥と、今度は感謝の気持ちに包まれました。

オーダーにしてよかった!
この時点でそう思っちゃって。

私だけのために一着のドレスを作ってゆく、世界にひとつだけの私のドレス。これを着てお嫁にいくんだ。。

恵まれてるなぁ。。
そう思わずにいられませんでした。

続いて、リボンにつける薔薇のかたちや各部分のパーツの素材の確認をし、ベールの相談をして本日の仮縫いは終了☆


すっっごい楽しかった(#^.^#)!!

味わい尽くした☆

仮縫い過程のお写真も撮っていただいたので、お見苦しいかもしれませんがアップします。
ケープはかたちを変更途中だからすこし曲がっているけど。

結婚式当日も、ドレスが出来上がるまでの過程の写真を流すつもりです☆
photo:01




iPhoneからの投稿