モヤモヤして何をしたいのかわからない。。。ときは。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』
 

 

こんばんは!戸島です。

 

緊急事態宣言が出て

 

今度の日曜日に開催予定の僕の講座も

 

オンラインになりました。

 

お店だって

 

20時閉店ってもう、

 

「お店に行くな!」

 

ってことですし、

 

僕のお店もめっちゃ暇なですが、

 

その暇な時間使ってこれ書いています^^

 

 

今日から

 

先日募集をした

 

=======

そのまんまの自分で大丈夫!

「脳科学」と「心理学」で人生が変わる

 

ライフチェンジセッション

=========

 

を開始しています。

 

 

モヤモヤしているのですが

何をどうしていいのかわからない。。。

 

 

こんな質問もよくいただきます。

 

ちなみに

 

どうすればいいとおもいますか?

 

 

何をどうしてのかわからないけど

すっきりしない、、、

 

 

そんな時には何が必要かというと

 

 

========

しっかり自分の心の声を

聞いてあげること

========

 

なんですが、

 

「それが聞こえないからモヤモヤするんです!」

 

って言われそうなので

もうすこし説明しますね^^

 

 

今日、僕の済む柏市はめっちゃ寒いです。

 

 

暖房をガンガンにつけてると

 

窓が曇ってきたりします

 

窓曇っていると

 

外の景色は見えません。

 

いくら目をこらしても

 

いくら窓の近づいても

 

曇りガラスしか見えません。

 

 

自分の声が聞こえないって言う人は

 

一生懸命、

 

目を凝らして

 

曇ったガラスの先を

 

見ようとしているのと一緒です。

 

 

だから、いくら、

 

心の声を聞こうとしても

 

聞こえなくて

 

モヤモヤします

 

 

だから、

 

モヤモヤを消すには

 

この心が曇っている状態を

 

よく見えるようにしていく

 

必要があります。

 

 

まぁ、これが自分と向き合うって

 

ことでもあるのですが、

 

自分と向き合うって

 

自分の弱いところや

 

不安や

 

恐怖や

 

寂しさとか

 

とか

 

あんまりみたくないものと

 

出会う可能性が大です。

 

だから、それを見ないように

 

見ないようにしてしまって

 

心が曇ってきちゃう。

 

 

それ以外にも、

 

 

無力感を感じている時もあります。

 

「何かやらなきゃ(汗)」

 

と思うのに何していいのかわからない

 

なんて時には、

 

「今のダメな自分は頑張って何かやらないと(汗)」

 

なんて思ってて、

 

「でも、やれる自信がないから何もできないし、

 

傷つきたくもない。。。」

 

だから動けない。。。

 

で動けないまま、モヤモヤする。。。

 

 

とか。

 

感情に蓋をしてしまっている

時もあります。

 

※この場合は、嬉しいも悲しいも楽しいも

 

感じられなくなります。

 

 

あとは、いろいろ考えすぎて

 

ぐちゃぐちゃになっている時も

 

あります。

 

 

いろいろ自分が見えなくなる

 

理由はありますが、

 

どちらにしても

 

 

本当の自分が何を感じているのか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

これ、めっちゃ大事です^^

 

 

もし、あなたが何をしていいのか?

 

何がしたいのかわからない。。。

 

なんて時にはぜひあなたがみないようにしてきた

 

本当の自分の心と

 

向き合ってください。

 

 

もちろん自分で向き合って

 

見つけていくこともできますが

 

僕みたいな専門家と一緒に

 

見つけていくと

 

モヤモヤの原因が

 

見つかるのが早いです^^

 

 

 

↓↓↓ 毎日配信してる音声が好評!↓↓↓

超有料ネタが満載

 

「頑張らずに毎日を楽しく生きる5分間音声」

 

300本!

 

戸島けいご公式Line@

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。