こんにちは 桃です




横浜2日目

台風が近付いていたので曇り空ですが

何とか曇りを保っています



朝食はフレンチ「ノルマンディ」

氷川丸が見える窓際のテーブル

真正面に広がる海 The 開放感







ノルマンディ名物[モンテクリストサンド]

甘くてしょっぱい好きな味

飲み物は全ておかわり自由

ゆっくり出来るホテルの朝食はいいですね







レイトチェックアウトで時間があるので

朝食後は館内をお散歩

ニューグランド本館のシンボル、大階段

宝塚フィナーレ風の写真を撮りながら

階段を上がります

(実は3人が知り合ったきっかけが宝塚)

大階段にはすぐ反応します







2階に上がると

不定期で開くレストラン「フェニックス」

時期によりアフタヌーンティーなど

開催されているようで一度来てみたい

昭和感漂う本館2階はとても素敵














このメンバーの大好物、ホテルショップ

SOGOさんともう1店舗

近沢レースやキタムラの横浜感

ニューグランドはナポリタン発祥なので

レトルトも販売されていました







少しホテルは冷房が効いていたので

横浜感は皆無ですが

UCHINOのマシュマロマフラーを買いました

柔らかくて肌触りが最高

秋口に使えそうです



多忙でお買い物の時間もない友人達

両店舗で買い物欲炸裂

シューズやバッグを次々購入して

帰りの荷物を増やしていました たくましい

ホテルショップは2店舗









昨年の夏の集まりは熱海でしたが

初日1人が午前中お仕事だったので

今回の集まりは遠出をパスして

東京から近く、プチ旅行感もある

横浜にしました

台風がノロノロだった事もあり

雨にも降られず電車の遅れもなく

過ごす事が出来ました

遠出していたら帰路は

大変だったかもしれません



11時前にチェックアウトをして

タクシーに乗り込み横浜の街へ出発

しつこく続きます