こんにちは 桃です



ここ数日、強い風が吹いています
今日の北風は特別冷たく
ゴミステーションに出ただけで
速攻部屋に戻って来ました
弱々の心でウォーキングはお休みです


毎度鉄線が邪魔ですが雪を被った富士山
空気が澄んでいるのでくっきりと見えます
日本人は富士山好きなDNAを持っていますね






今日は部屋の中でもウルトラライトダウンを
着ていました
薄くて軽くて暖かくていいですね
極暖など長袖の防寒シャツがどうも苦手で
真冬もインナーはキャミ1枚、寝る時は半袖
ウォーキングをしているうちに
体温も少し上がったのかもしれません





寒い日はレッグウォーマーも付けます
太い血管が通る首、手首、足首を温めると
寒さがやわらぎます
少し寒い時カシミアの大判ストールを
肩にかけたり膝にかけたりするだけで
全然違います
この大判ストールは本当に買って良かった物
家の中で大活躍しています


そして寒い夜はこれが無いと眠れません
ベッドに入る15分前にスイッチON
「アイリスオーヤマ布団乾燥機」






色々切り替えボタンがあり
冬のあたためモードは最高です
温度、時間も選択出来て
仕上がり時間も表示されます






これをかけた後のベッドの中は天国
身体までほぐれて
お風呂に浸かった時と同じ様な感覚です


子供の頃「電気あんか」を毎日使っていて
ある夜、停電した理由が
古くなったあんかのショートでした
今から考えると怖いですね
寝る時には必ずコンセントを抜いています



無印良品の湯たんぽも興味があります
お腹に抱いたら気持ちよさそう…
昔に比べると身体を温めるようになりました
裸足で冷たい物を飲んでいたなんて
信じられません
一日中熱いお茶を飲んでいます


寒くなってからは
食事中にスープやお味噌汁を必ず飲んでいます
ご飯とお味噌汁、メインの定食形が好きです
外食で何食べたい?と聞かれると
必ず「お箸で食べる物」と答えます
お漬物があると更に良いですね
今日は大根の甘酢漬けを作りました
旬の大根が美味しいですね







お香を炊くと気持ちが落ち着きます
片付けていたら海外土産のお香が色々出て来て
使い切る自信がない程大量にありました
煙は邪気を払うとも言われているので
毎日せっせと炊いています


私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて頂き感謝します
今日も良き一日をお過ごし下さい