こんにちは 桃です




台風と酷暑のお盆が終わります
まだ半分ある8月をどう乗り切るか
今年の夏は本当に厳しい



それでも久しぶりに子供と映画に来ました
小さかった頃に散々遊んだ「バービー」
今は一体だけ残していますが
当時は子供部屋にリカちゃんとの
お人形王国が出来ていました








バービー役に
「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」
のマーゴット・ロビー 8頭身
ケン役に「LALALAND」の
ライアン・ゴズリング

しっかりしたメッセージもあり
パステルの画面に笑顔になる映画でした
意外に客席の年齢層が高いのにびっくり
何もかもピンクなバービーの世界が
ひたすら可愛い 
女の子にとってバービーは永遠です
映画館は朝から家族連れが多く見られました



UNIQLOでエアリズム
紀伊國屋で一歩堂のほうじ茶を買って
総合施設のすぐ側に住む子供宅でお昼
近いのは便利
作ってもらっている間にランチビール






上げ膳据え膳最高です
夕方になると風が出て来ました
昼間よりほんの少しだけ気温が下がり
午前中の日差しのキツさはありませんでした
この暑さとの戦いが永遠ではないのだと
お盆の終わりに風が教えてくれました



電車のマスク率は2割程 グッと減りましたね
秋は出かける事も多くなるので
気を付けたいですね


この暑さの中でも咲くゆりが愛おしい






私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて下さり感謝します



今日も良き一日を