先日、MPinKがやらせてもらっている、川崎市都市ブランド推進事業で、

例年の公演の代わりであるPV撮影の一番山場ともいえる撮影をしてきました。

 

今回の作品は、川崎市外の人たちが思っている川崎の悪いイメージを払拭しようというテーマで撮影していて、

元住吉にある、モトスミ・ブレーメン通り商店街をお借りして、川崎市に誇りの持てない商店街の住民と、川崎の魅力を伝えるB系高校生大学生という対比をラップ調の楽曲で伝えていくストーリー形式の作品です。

 

作詞と莫大な資料提供をしてくださった川崎シビックパワーバトルの山田さんも一部参加。

 

山田さん

 

オンラインアーティスト支援仲間からも有希久美さんと松岡美桔さんにも参加していただきました。

 

フルーツ屋のおばちゃん役有希さん

 

川崎に住むいい女?松岡さん

 

そして、昨年もゲスト出演してもらった、ヨースケ・クロフォード改めクロダ・ルーク

 

誰がどう見ても八百屋のおじさん齋藤弘樹にも参加してもらった

 

もちろんいつものMPinKメンバーに加えて今年初参加メンバーも含めて学生組も大量に出演

 

小中学生からゆいなとすなおにも参加してもらい

 

田中お姉さんと

 

様々な場所でロケしました。

 

 

 

ミューザ川崎

 

後半は川崎市役所で

 

ジャケ写っぽいカット(笹浦の川崎飲み仲間たちも参加)

 

いやー、まだまだロケもあるし、編集が待っておりますが、我ながら完成が楽しみです。

10月18日以降に、

youtubeの「笹浦暢大 もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡 MPinKチャンネル」で公開しますので、

是非、今のうちにチャンネル登録して楽しみにお待ちくださいませ。

 

そして、この日は有希九美さんの誕生日でもありました。

 

てことで、皆様公開までお楽しみに。

時間があれば今回調べた川崎豆知識をたくさん公開していこうと思っております。

 

それでは最後に・・・・

 

下宮

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦運営

オンラインアーティスト支援

「オンラインアマチュアアーティストライブ」

9/27

オンラインアーティスト支援チャンネル

 

笹浦登場?(現地には行けないのです)

Achivers

「「元気にラブソングを・・・」完成試写会&Live」

9/30

浪速区民センターホール

 

笹浦出演

テレビ神奈川

Loveかわさき

10/3 9:00〜9:15

テレビ神奈川

 

笹浦舞台監督

裏骸骨ストリッパー

「-less」

10/7〜11

@中野ザポケット

 

笹浦監督作品公開

MPInK

「川崎シビックパワーバトル出品作品」

10/17

※Youtubeにて、オンラインバトル

 

笹浦演出

伸こう福祉会ミニミュージカル

10/25

※伸こう福祉会内にて配信

 

笹浦舞台監督

CreaSKETCH

「想廻SKETCH」

11/7〜8

@劇場HOPE

※無観客生配信公演

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「アシタボシ2020」

11/21〜24

@ラゾーナ川崎プラザソル