本気食 聡咲 ~揚物祭の後に♪ | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ネガティブw

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-行灯 揚げ物祭を堪能した ところで、ご一緒いただいていた

スライム2ちゅんサンは、涙涙のシンデレラタイムでした。


しかし、ココで帰っちゃ勿体ないのがサタデー☆ナイト!

そのままaminyaさんにご一緒いただき
兼ねてより気になっていた、すすきので支持率0%居酒屋

本気食(まじしょく)聡咲へ♪
ココでは、シフトの都合で揚物祭に間に合わなかった

ほぼひと生活@サッポコ 』の納豆yukkaさんと合流です☆

つかコノ店、入口にいたるまで

他によい店あります。この居酒屋は本当に最低、がっかりします』だの

他にもっといい店アリマス、別にここじゃなくても』だの、ネガティブワードのオンパレードあせる

入口の手前まで行って、ようやく冒頭の看板にて誉められます………ツンデレ?(笑)



ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯1      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-乾杯2
【左】まずはaminyaさん乾杯      【右】ほど無くして納豆yukkaさん到着、改めて乾杯

さて、カチョー&aminyaさんは、揚げ物祭後ですが、まだ少々食べられるかな……

納豆yukkaさんは、お仕事終えたばかりですからね、まずは何か頼みましょうか♪

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-お通し
【左】毎日手書きしているメニューはクリックで拡大します。必見! 【右】お通しはタラのアラ

ココ『本気食 聡咲』のメニューは、毎日手書きでおススメメニューばかりを書いています。

尚且つ、ソノ日の仕込みによって、材料があればメニュー外も作ってくれるとか……深夜食堂かよ(笑)


コノ日も市場で真鱈を一本まま仕入れ、丁寧にさばいたとか。

お通しは、その真鱈のアラでした☆プルンプルンで旨し!

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-カニミソ豆腐      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ニシン切り込み
【左】かにみそとうふ                   【右】鰊切り込み

かにみそとうふ、ヘタなカニミソよりも味噌くさい(笑)こりゃ好きな人はタマランでしょうなぁ~

併せて目にとまった鰊切込みといい、ノンヴェ~垂涎の肴をチマチマやりますラブラブ

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-たち天
真だち天

衣を、ややフンワリと仕上げた感のある天ぷらでした。

トロトロのタチとあいまって、揺ぎ無い美味しさでしたね(´`)

やはり、コノ時期のタチはどうやっても旨いっす( ̄ー ̄)bグッ!

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-出汁巻き
だし巻き玉子

コレが異常に旨かった(笑)

実にシンプルなネギとお出汁の味なんですが………なんだろう、焼き加減なのかなぁ~
ホンの少しのジューシーさを残し、フワッとした舌触りとキリッとした塩気、良い肴です。

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-タラムニエル
真だらのガーリック風味和風ムニエル

The・メインディッシュ!(Theは いらない)
本日仕込んだという真鱈の身を、ゼータクに分厚く切ったムニエル。
火の通しが好みですね、皮はカリッとして、身はジュワ~~~ッ☆

ガーリック風味和風ムニエルって、結局ナニ風だよっ(笑)って話ですが

旨けりゃ正義なんです、だからこのムニエルは正しい(何)

う~ん、サスガに満腹ですあせる
お値段もお手ごろで品揃えも好み、モチロン旨い。

こりゃ改めて、お腹を空かせて来てみたいお店ですねラブラブ

コノ日はコノあたりで終電のお時間、良い子(ゑ)は大人しく解散。
美味しく楽しい一日でした♪

スライム2ちゅんサン次回は5次会くらいまでヨロシクです(笑)
aminyaさん、今度は旦那さんもご一緒に!アイコン何にする?w
納豆yukkaさんは、逆に0次会からwww


皆さん、また飲みましょう!

良い子はコノ後、久々の両手m(削除クラッカー
ゴチソーサマでした合格


ランキングに参加中グッド!

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南5条西4丁目ライラック通り 第2竹林ビル2階

TEL:ありません

営業:19:00~30:00

定休:日曜日・祝日

実食:2011,01

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本気食 聡咲 創作料理 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★★ 4.0