札幌ラーメン酒場 けらあん ~密かにお気に入り(^^ゞ | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-のれん

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ラ横 ダレがナンと言おうと、ココが大好きなんです(`・ω・´)キリッ!

所謂、飲んだ後の〆ラーってヤツには消極的なカチョーですが
ヘベレケになるとムショーに行きたくなる、お気に入りのお店が
札幌ラーメン酒場 けらあん です。

正直なところ、目の前にあります白樺山荘は常に行列なのに
けらあん 』は、カチョーがいつ行ってもスグ座れました(涙)

んでも、ラーメン横丁で

一番美味しいお店は、ココけらあん に違いない!
ラーメン横丁の他店に入ったコトは無いけどな!


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー1      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー2
アップメニュー(クリックで拡大) アップ

オーソドックスなメニューもモチロン有りますが

ナンと言ってもココけらあん 』では、名物でもあるトマトラーメンシリーズに注目です♪

ラーメンにトマト?なんてキワモノ扱いされる方がいらっしゃるかもしれませんが、トンデモナイ!

グルタミン酸の宝庫であるトマトを使ったスープは旨味の泉、コレがウマイのなんのって☆


尚且つ、ですよ。

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-麺増量
全大盛の人が泣く!:*:・( ̄ ̄)・:*:1.5玉でも同じ価格で!

量が多い=美味しい です(`・ω・´)キリリッ!

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-雪のトマトラーメン 雪のトマトラーメン【850円】+麺1.5玉【無料】
さて、4種類あるトマトラーメンより
カチョーが選ぶのはコレ、雪のトマトラーメン

4種類中、最も美味しいです、コレしか食べたこと無いけど。


トマトスープに浮かぶ白い物体は、なんとチーズなんです♪

トマトにチーズの相性はバツグンですからね
コンナの旨いに決まっています(´`)!


つか、常にヘベレケで、コレ以外頼む余力が無いだけ(涙)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-アップ

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-スープ チャーシュー代わりにスープに浮かぶ、モッツァレラチーズ♪
ソノの中央にミントと生トマトを据え
さらに上からすりおろすチーズはパルミジャーノかな(・・)?
スンマセン、未確認ですあせる

スープはトマトをはじめ、他の野菜で取ったあっさりスープ
ニンニク強めですね~(;´`)
以前に比べてトマトテイストが控えめになった気が。

なにせ動物系が薄い分、コノ時間でもクイクイいけます(^ω^)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-麺

スープのベースとなる野菜や麺の小麦は、北海道産を使っているそうですね♪


ラーメンのテイストにあわせて麺の種類を使い分けるけらあん 』、

コノ雪のトマトラーメンには、半透明に見えるほど白くて細い麺を使用しています。


細い分スープが絡みやすいのか、あっさりスープでも充分なウマさを感じます。

……同時にニンニクの威力も充分すぎるほど(笑)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-チーズ      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-チーズ絡めて
表面に浮かぶモッツァレラチーズを絡めて、本領発揮!
ニンニク・トマト・チーズ………

コレだけ羅列するとイタリアンですが、しっかりとラーメンです。

そして、ウマいんですからタマリマセン。


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-完食 麺が1.5玉でも足りない勢いw

スープまでグイッと飲み干して完食完飲です。

チョクチョクお邪魔してはいるのですが

大抵ヘベレケで写真はブレブレ

場合によっちゃ『デジカメってナニ(・・)』みたいな状態(涙)

で、なかなか記事にアップできないけらあん 』。

今回食べてウマかったのはモチロンですが

記事にアップ出来る写真を撮れた喜びのほうが大きかったり(笑)


ついでに、各メニューの詳細情報も掲載しておきますね♪

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー詳細1      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-メニュー詳細2

そうそう、何度もお邪魔している割に、未だに串揚げをいただいていませんあせる

せっかく『ラーメン酒場』と銘打っていますからね、酒場要素も味わってみたいですね♪

再び記事アップが出来るかは不透明ですが(TдT)

コレからも通い続けたいお店です☆



雪のトマトラーメン以外も食べたいwクラッカー
ゴチソーサマでした合格

ランキングに参加中グッド!皆様のおかげでアップ上位キープしてますアップ。・゚・(ノ`)・゚・。アリガトー

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜

◆◇店舗DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南5条西3丁目 第4グリーンビル ラーメン横丁内

TEL:011-512-7999

営業:[月~土]17:00~28:00

   [日/祝]11:00~23:00

定休:不定休

参照:食べログ http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1005472/

オーナー光山氏ブログ:http://spora.jp/mitsu44/category_4/

麺大盛(1.5玉):無料

実食:2011,01

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

札幌ラーメン酒場 けらあん ラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★★ 4.0