誰もいない遊園地 | ゴエモンののびのびブログ

ゴエモンののびのびブログ

のびのび書いています。

先週は、母の日と誕生日のお祝いをセットにして、母に旅行をプレゼント

ただ旅行2日程前から突然風邪を引き、微熱と鼻詰まりと喉の痛みと体のだるさと戦いながらの旅行でした(笑)

行き先は香川県☆
母がレオマワールドのイルミネーションを見たいってことで、宿はレオマの森にしました。

{8E3DE56E-0621-4662-9662-A059BDF9221E}

何故かベッドが3つー!
お部屋も綺麗でしたし、温泉の種類が多くてとても楽しめましたよー


まず、着いてからすぐホテルの近くのオリエンタルトリップエリアに

ここではパスポートなしで海外旅行に行った気分に浸れる場所なんです


まず入ってすぐ見えるのはモスク
{537C452C-3E74-44F7-BD60-B8A9D82120AC}


夜はこのエントランスでマッピングショーが行われています
{462E4D64-E1E7-496C-A9D4-625289311CC4}


とても綺麗


モスクを抜けると次はアンコール王朝最盛期の栄華を物語る本格的な寺院
{D9FBBAF7-6414-4A77-B3D9-FCC1714D0A11}

母に、今日ゲンキングみたいな格好してるなー!と言われた日…(笑)

これまた夜も綺麗…♡
{651943DE-3EB3-438D-88A5-EEB9A0BCE86E}



そして、最後はブータンの僧院
{3164A9C7-F5D0-4A94-9585-0101460E8569}

ここは、近くに行くより、遠くから眺めている方が良かったかな(^_^;)


そんなこんなで日も暮れて、いよいよメインのイルミネーションへ!
レオマワールドのイルミネーションは
第3回イルミネーションアワード特別賞 新イルミネーション賞を受賞しています!

楽しみ!!!

{B31F995C-B220-4911-B3DF-E3B931F69AC8}


{9B9172F1-C9CF-4207-9822-4AA5928A6A17}

{0F369336-01B3-4E9E-83E8-3B76A71D2195}


すっっっごく綺麗なんですが、それより気になることが…

人がいない(笑)
平日だからか…?

母と、凄いーーー!イルミネーション2人占めーーーーー!と大興奮していたのですが、
だんだん人がいない遊園地に恐怖が芽生えて来ます(笑)

これ、突然イルミネーション消えて、真っ暗にならんよな?
私らがおること知らずに閉園になって閉じ込められへんよな??
このキャラクター動き出さんよな…?笑

と。。。



{579B5861-C09A-4976-B135-68F577040FD3}


でもでもその恐怖心も楽しい思い出♡

こんなにじっくりゆっくりイルミネーションを楽しめたのはここが初めて
イルミネーションってどこも人がいっぱいで、それに疲れてしまうので…

レオマワールドのイルミネーションには母も大満足してくれました


大阪から往復なんと1000円でバスが出ているので、もし関西地方から行かれる方がいるなら、そのバスを使う方が断然お得です!
ただ、バスの中はとても元気な年配の方で溢れかえっています(笑)

是非是非♡