昨日は夜の雨は避けて走ることができましたが、雨は朝まで残っていました。
今日は在宅勤務だったので多少自由度もあるし、朝はシャワーランで先日購入したレインシューズのお試しもアリかなと思いましたが、通勤ジョグのように致し方ない移動でのシャワーランは良いものの、自宅周辺でわざわざシャワーランするのも変な目で見られそうで自重しました![]()
次のタイミングは昼ですが、昼は昼で、1時間以内で済ませる必要があります![]()
10km前後走るとなると、Mペース以上が求められ、実際インターバル走をしたこともあります![]()
昨日ソラムナードで閾値走したばかりでペースアップできると思えず、
モンベルで気になるグッズがあったので、二子玉川までのお気軽ランをすることにしました。![]()
二子玉川は約3kmの距離なので、往復は精々7kmというところ。
キロ5~6だと時間がやや短いので、今日は思い切ってペースを落とすスロージョグにチャレンジしてみることに。
お供のシューズは通勤ジョグから引退したBondi 8にしました。
走り出しは、落とし方が分からず、キロ530~600くらいのペースでしたが、ゴールが近いこともあって、すぐに6分台に落とすことができました。
行きは、新二子橋経由でアプローチします。
曇りですが、かえって気温が低くて走りやすかったです![]()
何とか630前後のペースで二子玉川に到着しました。
モンベルで気になっていたのは、「クロスランナーベスト」で、お買い上げ。
通勤ジョグやちょっと遠出するランでは、「クロスランナーパック」を使っています。
これですね
去年から、ランパンはマルチポケットパンツを使うようになって、スマホ・貴重品・補給食が入る優れものですが、唯一入らないのがペットボトル。去年は別にベルトを付けて収納していましたが、腰にペットボトルがあると安定しないんですよね。
なので、ある程度ペットボトルを持っていくときには、「クロスランナーパック」を背負いますが、ザック部分の高さがあって、ちょうどお尻のスマホポケットとザックが干渉してしまうため、スマホの収納場所が問題になります。
そこで目を付けたのが「クロスランナーベスト」。
これなら、背中はミニマムなので腰のスマホと干渉せず、かつドリンクを胸の位置で収納できます。
これからの季節、どんどん暑くなるので、使うのが楽しみです。
買い物が済んだら、戻ります。
帰りは旧二子橋のルートで。
多摩川の河川敷を走りつつ、いつものルートで帰りました。
計7kmのスロージョグでした。
行きは少しずペース落として、キロ630で走れました![]()
心拍数も120台と低く、いいですね。
帰りは、さらに低く、キロ700になりました![]()
ピッチも高いですし、やればできますね~
このペースで一度LSDをやってみたいところです![]()









