今週のおやつはチョコレート部分が
溶けかかっている
アルフォート




❇️❇️❇️
  


暑くなるとチョコレート系のお菓子が
安くなる♡


と、お喜びの皆さま
こんにちは⭐



さて、いつものお弁当です。




【2024/07/17の夫弁当】
・レンチンハムエッグ
・煮物
・ひじき煮
・冷食梅しそカツ
★昼夜サラダ
★夜食のおにぎり
★おやつのナッツ
※最近の夫、おやつ不要と言ってたけど久しぶりにナッツを持たせました(でん六の素焼きミックスナッツ)



【2024/07/18の夫弁当と次女弁当】
・チルド惣菜のだし巻き玉子
・チルド惣菜の肉団子
・冷食のりっこチキン
・アメリカンドッグ
・ウィンナー
・パプリカとポテトのカレー炒め
夫→★昼夜サラダ★夜食のおにぎり
次女→★蒟蒻ゼリー★ゼリー飲料



※次女には蒟蒻ゼリーとゼリー飲料を凍らせたものを持たせてます(保冷剤代わり)


❇️❇️❇️



この期間のお弁当「早朝から手作りしたお弁当を持たせて大丈夫か?お昼までもつんか??」とドキドキしながら写真を撮ってます

いっそのこと外部の力(コンビニや学校の購買)を借りたいところなんですが夫も次女も通勤通学の途中に店に寄る余裕がないくらい時間がギリギリなんです〜〜

そもそも夫の職場はお昼ごはんを確保するのが大変な環境だし、次女は高校の購買でお弁当を買いに行くのが苦手だとかで
(……そういや長女も同じこと言ってたワ)

結局、家から持っていくのがベストということでもふは今日もお弁当を用意してマッス


❇️❇️❇️



子供にかかる教育費が
恐ろしいことになっています


札幌で一人暮らししている長女の
学費と生活費


現在高校2年生の次女も高校卒業後は
同じくらいかかるでしょう


それとは別に自動車学校と
成人式の振り袖&写真費用


あと盲点だったのが二十歳から始まる
国民年金の支払い(汗)

国民年金は納付特例制度もありますが検討した結果
わが家では大学在学中は親が支払うことにしました



将来、自身の老後に備えて
少しでも貯えたいところですが


無理だワ〜〜
子供のことで手一杯!!



※ところで成人式の振り袖、わが家はいわゆる「ママ振り袖」という手持ちの振り袖を着るプランだったんですけど新しく買い換えるものやクリーニング代やらで結局、総額27万円くらいになりました。古い振り袖だったから仕方ないと思うけどもしかして最初からレンタルで申し込んだほうが安くすんだのかな?なんて今更ながら思ってます。



❇️❇️❇️



先日スーパーでリンツのチョコレートが
セール価格で売られてました


夏はチョコレートよりアイスクリームのほうが
人気なんでしょうね


ちなみにもふはアイスクリームも好きだけど
うまい棒も爆買いしたくなります


次はうまい棒を買うんだ〜♪


もふ家のささやかな夏の楽しみ🌿🌿




では、また✨
愛と光を送ります✨✨