『Father’s  Dayケーキセット』
by壺屋



🌈🌈🌈



父の日、何かイベントを起こした皆さま
こんにちは⭐



写真のケーキは
父の日ケーキセットです


壺屋がチョイスしたケーキ4個が
お買い得価格でセット販売されていたのです


夫自らが壺屋で「コレください」と言って
買いました


もふと次女は少し離れたところで
その様子を見守っていましたヨ


ただ単にケーキが食べたかった 
もふ達家族3人は


「そういえば今日って父の日だったねぇ」
と壺屋のケーキを見て思い出したんです


もふ家の父の日はそんな感じで
過ぎてゆきました



さて、いつものお弁当です。



【2024/06/17の夫弁当】 
・玉子焼き
・鶏ももの唐揚げ(作り置き冷凍)
・ミニウィンナー
・人参とささみのコンソメ炒め
・ブロッコリー
・レンコンのきんぴら
★昼夜サラダ
★夜食おにぎり


【次女弁当】
★デザートはキーウィフルーツ




【2024/06/18の夫弁当と次女弁当】
・オムライス
・ピーマンとツナのめんつゆ炒め煮
・冷食のりっこチキン
・人参とささみのコンソメ炒め
・赤ウィンナー
夫→★昼夜サラダ★夜食おにぎり
次女→★デザートはキーウィフルーツ




結婚以来、初なんじゃないか?




夫がDAISOで買った『東京拉麺〜エビ香るアッサリ豚骨』が気になるぅ




夫、先週はずっと出張だったのですが夫不在の穴を埋めてくれた現場の皆さんに「留守番ありがとう♥」なお菓子を配りたいと言うのでこないだの日曜日にもち吉でお煎餅やチョコクランチなどを買ってきました
当然、自宅用のおやつも買いましたよ


ちなみに今回の出張先は旭川ダヨ〜夫は旭川市在住だけど職場は別の町なんでね、つまりこれは出張扱いになるんだワ。出張先がまさかの市内なのでおかげさまで夫は夜ごはんを自宅で食べることができる時間に帰ってきました

うちの夫、土日ですら自宅で夜ごはんを食べられるのは2分の1の確率なのに……平日の夜、毎日のように自宅で夜ごはんを食べるなんてビックリしたよ!「結婚してからこんなことあったかな〜?」ってくらい珍しい1週間でした(笑)


🌈🌈🌈




さかい珈琲で
冷製珈琲を楽しむ





日曜日は久々に家族3人で外出したので
それはそれは楽しい日曜日でした
 

なんというか……


普通の日々が素晴らしいということを
実感できるような日曜日だったのです


寝る前に歯磨きをしながら


「疲れたけど今日は楽しかったなぁ」と

しみじみとしていたら



スマホのメール着信に気づきました




🌈🌈🌈




次女が頼んだオレンジジュース
やたらと美味しそうに
見えた🍊




着信メールの内容はあまりいいものでは
ありませんでした


メールを読んだもふ


生きていれば、いろんなことが
起こるよね


起こったことには
淡々と対処するしかないから


あまりクヨクヨ考えすぎずに
今の幸せを噛みしめて


「ありがとう」という言葉を忘れずに
日々の暮らしを楽しもうと


そう、思いました🍀



🌈🌈🌈




「どうしてもクヨクヨしてしまうんだ」
というお悩みを抱える


全ての皆さまの明日が
ルンルンモードになるような


そんか、なんか良いことが
ありますように💫🙏💫



では、また✨
愛と光を送ります✨✨