赤ちゃんは泣く笑

 

そう、24時間 親の都合なんて関係なく泣くのだ!

父親になって思う。

創造の10倍は大変なのだ子育てってハイハイ

 

産後鬱という病気があるが、メンタル次第じゃそうなるよね泣くうさぎ

って子育ての最前線にいると納得するのだ。

世のお父さん方、一晩赤ちゃんのお世話をたった一人でやってみて下さい♪

翌日には優しい心を手に入れてますOK

そう思う今日この頃立ち上がる

 

育児に抱っこはつきものだ!

抱っこしたら癖がついて大変だとか、泣かせる事により肺が強化されるから

泣いても放置がええねん。

 

ってのは一昔前の教育論で泣いてる赤ちゃんを抱っこする方が

メリットが多いというのが最新の育児の研究で分かっているらしい!

 

1パーセントでも蒸男にとって良い事は実践すると決めたのだから、

蒸男が泣いたら速攻で抱っこし安心させるように心がけている。

 

抱っこについて調べると凄まじくメリットが多いことが分かったのだスター

 

もちろん親も人間だ!きついしんどい時もあるが物事ネガティブにとらえるのは良くない!

楽しむのだ!苦行でもロケット

 

 

抱っこのメリット

■抱っこすることにより、二の腕の筋肉が燃焼しシュッとなる&蒸男が喜ぶ

■抱っこしながらスクワットをする事により下半身に筋肉がつき痩せやすくなる&蒸男が喜ぶ

 

 

■「人を思いやる」っていう言葉がある。親なら誰しも子に思いやりのある子になって飛び出すハート

って思う。心理学的には思いやりは思いやられることで生まれるらしい。

泣いているときに「よしよし、どうしたの?」と抱っこをされ、泣いている原因を取り除こうとしてもらうような「思いやられた」経験が、相手の気持ちに共感し思いやる心へと育っていくらしい。

つまり0から何も生まれないのは当然なのだ。

 

■抱っこで脳が育つ

「皮膚は露出した脳」、「皮膚は第2の脳」などという言葉を聞いたことはありますか?実は、皮膚と脳はルーツが同じなのです。だから抱っこでのスキンシップは皮膚を通して脳の発達を刺激するらしい。

 

■子供を抱っこすることにより男女問わず脳から「オキシトシン」という幸せホルモンがでるらしい、

これはサウナの「ととのった」状態と同じで副交感神経が優位に働き血圧を下げ、ストレスを低減させてくれる働きがある。

サウナ好きの皆さん、サウナに行かなくても赤ちゃん抱っこしたら「ととのう」のだ真顔

サウナに行きたいときは赤ちゃんを抱っこしたらいいのだ爆  笑と言い聞かせる真顔

 

とまーーー凄まじいメリットやないかーーいってことで実践してますよそりゃ立ち上がる

上記の事を知ってて抱っこするのと、ただただ、きついなーって思いながら抱っこするのでは

モチベーションが変わるので、大変なのは重々承知でございますが、

育児を一緒に楽しみましょうね花