秋のひと時

テーマ:
ご無沙汰しております


すっかり紅葉が見頃になって、清々しい秋晴れに癒されますねぇ

絵を描く事に集中する為に、森の見える場所にアトリエを借りて、ここ暫く篭っています。



{1D0A9314-EBAE-4C61-8CA2-4334DB660484}




い。。。癒されるぅ








年末年始に百貨店での出店のお話を何件か頂きまして、

アクセサリーファンの方の為にその辺で1度出店しようかとかなり迷ったのですが、
2月末から阪神百貨店さんで絵の出品もあり、出てしまうとまたカツカツの余裕ないスケジュールとなってしまう為、
悩み抜いた末、やはり絵の制作に集中しなければならないと思いお断りさせて頂きましたすみません



ファンの方々の為にも、アクセサリーはアクセサリーで、余裕ない状態ではなく、良い状態で制作して出店したいですしね







ここ最近、またずっと色々な変化が起きています。

精神的な変化が肉体的な変化としても現れてきてます


心と躰がリンクしてる

心が躰を作るんだって実感しました。






ちょっと大人になったかな


そして自分自身に自由になれてきたかな?




そんな日々













先日、Creemaさんから、特集ページに17日〜23日までの1週間ご紹介に選んで頂けたとのご連絡を頂きました


ピックアップして下さったのは、アンドロイドとiPhoneどちらでも使える青フクロウのマルチ携帯ケースです


{48D889B7-60AC-4433-BA99-D788E2D8BAEC}


https://www.creema.jp/feature/250

ありがとうございます


お時間のある時に是非ご覧になってみて下さい
















先月の末には、大阪のなんば道頓堀で、写実画家の大御所の先生の研究所からグループ展がありまして、

私もそれに参加させて頂きました


入所して間もない私だったのですが、お前も出品せいと言われたのがグループ展の一月前でして、
そしてその頃は色々忙しい事が多くて、小さい絵でも新作を描きたかったのでギリギリまで描いていたのですが結局間に合わずしくしくしく

悔しい思いで既存の絵を出させて頂く事となりました


{2ED44946-8CFA-4A51-B33E-09E3F2FDB19C}




夏からずっとバタバタバタバタと一息すらつけぬ日々がつづいていましたが、

そんな中でずっとお待たせしてしまっていた絵やデザインのオーダーも、漸く完成させる事が出来、お届けしてまいりました

一部ご紹介
{C4BFD607-C35F-4EF6-9AAE-2FE420570A8C}




こちらはとある老舗のエントランスに飾って頂いています

この絵をご依頼下さったのはとある老舗のとあるマダムでして、
青フクロウの絵をご覧になってご依頼下さいました。


これは白梟に黒羽トンボがとまっている絵で、黄金虫も木に留まっています。

縁起の良いものをとの事でしたので、私なりに調べさせて頂きましてこの様になりました
福と金運を運ぶ最強の組み合わせです





喜んで頂けて何よりでございます







さて!

お次は、ブレスレットと、ネックレスの其々のオーダーの制作に取り掛かります





もう一件絵の依頼も頂いているのですが、そちらは来月に取り掛からせて頂く予定です



どうぞ宜しくお願い致します














話しはかわりまして、


仲良くさせて頂いている鞄クリエイターのsanny smileさんが、京都のとある町中で
Enne Pensée」というギャラリーカフェを始められるとの事で、プレオープンパーティーに行って来ました

{038BCDA8-DD9C-4A07-8A71-8B0E69CF8959}


可愛いレトロ感のあるデザインでしたよ〜っ





そして去年の年末から⇦お待たせしまくってしまっていたイヤーカフをお届けしました(お待たせしまくってしまいごめんなさい)


{C2FE779E-EB0F-4689-B375-29840C6D4959}


最初に作ったのがこのイヤーカフで、自分でもかなり良いのが出来たなと気に入っておりまして、

でも、今までのsanny smileさんの好みのお色などを考えると他のデザインもご用意するべきだと思いもう2個程作って行ったんです




そして、お見せしたところ、1秒程でこのデザインを手に取られました

sanny smileさんはアクセサリーを選んでくださる時、割と迷われる事が多い印象だったのですが、

即決でビックリしました❗️爆笑


最近の好みのお色も変化されていたようで、楽しいビックリを頂きました

皆んな変化していってるんだなぁ

他にも久しぶりにお会い出来た作家さん達もいて、皆んな元気そうで嬉しかったです









ここで、他のイヤーカフもご紹介致します

{E4FBF206-44B8-49C3-8D18-136A7CF58157}
◎使用mterial◎

大粒淡水パール
ペリドット
アクアマリン
イエローアゲート
レッドアゲート
グリーンオニキス
ヘマタイト
brass
silver
K18vermeil
silk





装着画

{47DA31FE-F935-4690-9BE0-9104211BAAED}

{F3A6E927-F7DF-4807-A9B4-27E163A33719}

お花のbrassパーツがポイントです









お次はこちら
{C8422020-766D-4316-8427-31FED31A6039}

◎使用mterial◎

グリーンアベンチュリン
ラブラドライト
ブルージェード(dyed
珊瑚
イエローアゲート
チェコビーズ
K18vermeil
フェザー
silk




装着画

{3A592A21-48B2-43DA-9D32-3E3B153BBED1}

{8665C314-9EA5-4ACF-879A-D545DB94ED70}



ポップな雰囲気にレトロ感が生まれるのはブルーのチェコビーズを使っているからです




最後に大ぶりイヤリングをご紹介します

{8A27D157-B9AC-41DD-8823-C84C8B00E1AC}


{6D7F9C79-6C28-4907-813D-347B38976BEB}




◎使用mterial◎
グリーンオニキス
アメジスト
ピンクトパーズ
アクアマリン
淡水パール
K18vermeil
leather
silk



時間を見つけてwebShopで販売出来るように準備して参ります。

メッセージにてご連絡頂くことも可能です



iPhoneアンドロイド機種兼用の携帯ケースはMoiMoi kuu webShopでも販売開始しました

是非プレゼントなどにも
どうぞ宜しくお願い致します














最後に、恩師の木村 タカヒロ氏のワークショップのお知らせです!

{6D36A447-0D22-472C-AFDF-0D9C53EECD81}


快画ワークショップ大阪クラス12月8日(金)スタンダードブックストア心斎橋で一年ぶりの開催です。

日時:2017年12月8日(金)
時間:19:00〜21:30
定員:20名
受講料:3500円(持ち物不要)
講師:木村タカヒロ
場所:スタンダードブックストア心斎橋
大阪市中央区西心斎橋2丁目2−12 クリスタグランドビル



快画とは?



今回もお手伝いさせて頂きます
ご興味のある方は是非にご参加下さい







ではまた❣️
MoiMoi❣️


MoiMoi kuu

YOKO momoi
AD