スタッフ越前のこれまでの連載↓

♪息子の小学校入学まで 第1回 第2回 第3回

♪笑顔 第1回 第2回 第3回

♪息子とスポーツ 第1回 第2回 第3回

♪息子とスポーツ(続) 第1回 第2回 第3回

♪手話に出会った頃の私 第1回 第2回 第3回

♪絵日記 第1回 第2回  第3回

♪きこえない小学1年生 第1回 第2回 第3回

♪ちいさかったころの姉弟 第1回 第2回 第3回

♪デフバスケットボール世界選手権 第1回

=======

皆さん、こんにちわ(^-^)/

スタッフ越前です音譜

 

今週もスッキリしないお天気が続いてますね~雨

また、九州では7月の降雨量を1日で超えた豪雨のようであせるあせるあせる

災害があるたびに普通の生活を出来ることの有りがたさが身に染みます。

 

バスケバスケバスケ

さてさて、デフバスケットボール世界選手権アップ始まりましたビックリマーク

 

予選リーグ  VSアメリカ

                  VSギリシャ

 

             完敗(>_<)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

分かってはいましたが…

 

スターティングメンバー平均身長

 

日本175センチ

アメリカやギリシャ193センチ以上(笑)

 

 


こんなに違います(笑)

 

でも、体格差のせいにはしたくないはずDASH!日本らしく戦う方法をずっと追求してるはずDASH!

 

次は9位~15位決定トーナメント!!

世界選手権は、アジア勢以外には過去勝ったことがないそうですが、頑張って欲しい↗️↗️↗️

引き続き、応援よろしくお願いいたします(^-^)v

 

 


今は代表としても活動している息子ですが、デフバスとの出会いは小学5年だったかしら…

地元のミニバスでなんとなくチームとの関わりが難しく、凹む日々…見かねたお父さん(主人)がネットでデフバスがあることを見つけ↗️当時、東北で活動してるところが無く、福島から1番近い埼玉のチームにメールしてみました音符

 

手紙大学生以上しかいませんが、土曜日の夜18時~21時まで練習してますので、見学はいつでもどうぞ

 

と返事があり、早速連れて行ったんですルンルン

 

自分と同じきこえない大人達が、真剣にバスケを練習してる姿を見て、またきこえないことへの工夫を知り、感動と安心を得たようで目が輝きました💕

 

そして、これからのバスケに対するロールモデルに出会いました!!

 

バスケバスケバスケ

 

次は7月12日(金)ですチューリップオレンジお楽しみに!!