皆さんの母親的存在になれたら…と思っています、越前です。

越前睦子(えちぜんむつこ)
生まれも育ちも福島です。
専門学校時の4年間だけ東京暮らし経験あり。
感音性難聴  4才より聴力低下。低い音は比較的聞こえますが高い音はほぼアウトです。

家族は聞こえる夫、聞こえる娘(20才  栃木県の大学)聞こえない息子(18才  宮城県の大学)です。

もいもいの活動で、いち当事者として、また皆さんと同じ 聞こえない子供を育てた親として「きこえる子も、きこえない子も成長パワーは同じ…そのパワーに負けない笑顔で元気いっぱい お子さんに向き合って行きましょアップアップアップ」と伝えられたらな…と思っています。