いよいよ春節ですね!

街のあちこちや住んでるマンションも
春節飾りがついてて、
街中赤くなってきて
いよいよだなぁ〜とテンション上がりますニコニコ

(来週中国語のレッスンあるから
まだ休み気分になれないけど知らんぷり)

一時帰国される方が多いのかなぁと!


一時帰国を控えてる方が
私の身の回りにも多いですニコニコ


ちなみに私は、
春節自体は海外へ旅行予定で、
その後、一時帰国する予定ですにっこり

どっちも楽しみにっこり



で、日本で会う家族や友達への
お土産をどうしようかなぁと
1ヶ月前くらいから悩んでるんですが。



初めて中国土産を買おうとしてるので
何を買ったら喜ばれるのか…悩


夫は「中国のお土産より、海外で買ったやつや日本のやつのほうが喜ばれるだろ〜」と
冷めたこと言ってるし…悲しい

男の人はお土産に対しての
熱量が低いんでしょうか…知らんぷり



まぁ海外旅行でのお土産も買うつもりなので
がっつり中国土産ばっかり買う必要もないんですが
そうは言ってもなんとなーく
買ってみました凝視






まず、パンダグッズ。


パンダの付箋は、元同僚に仕事で使ってもらおうと

購入してみました。


右にいる丸いパンダはマグネットです!

これは実はマカオで買いましたにっこり

手足がびろーんて伸びて、貼り付けるかんじです。

かわいいにっこり






中国デザインのミッフィーのペンと付箋!

これはミッフィー好きの友達に

あげようと思って購入しました〜!

私もミッフィー好きなので興奮しながら購入ニコニコ







これはとりあえず適当にお菓子。笑

日本のメーカーだけど

それが確実で喜ばれますよね…?


このポテチ、美味しくて大好きですニコニコ






そして最後に、


キットカット!の春節デザインバージョン。


これ、たまたま春節だから

このデザインなんでしょうけど、

今年辰年だし、より中国っぽいデザインで

中国土産としていいじゃん!と思い

購入しましたにっこり


ちなみに、左は盒马で。

右はOleで。


盒马のやつは、

中に普通のキットカットが入ってますが

包装のデザインに中国語が使われてるので

良さそうなかんじでした!


Oleのは、チョコレート自体が

龍の形になってましたあんぐり



これは適当にばら撒きとして

持って帰ろうと思ってますにっこり




あとは、まだ買ってないですが

お茶も買って帰りたいなぁと。


ただ、カフェイン気にしてる友達に

お茶あげるの不安だなぁと思い、

今のところお菓子中心になっちゃってます凝視





他にもお土産オススメあれば

ぜひ教えていただきたいなぁ〜知らんぷり





ではにっこり