冷蔵庫、壊れてはいません。笑


あれ?壊れた?と
先日のある夜、急に
冷蔵庫内の電気がつかなくなりまして悲しい


冷蔵庫開けても、中が真っ暗なまま。


冷蔵庫がブーンと動いてる音はするし
冷気は出てる気がしたので
まぁ大丈夫かぁ〜と思っていたのですが、

念のため…と翌朝、夫が
管理会社の担当さんに
連絡しておいてくれましたにっこり



朝から体調があまり良くなくて、
二度寝をかまして絶賛爆睡していたんですが

中国名物
アポ無し突撃訪問により
ドンドンドンドン扉を叩かれてる音で目覚め(笑)
修理のおじさんが現れました昇天


すっぴん髪ボサボサ寝起きだぜー…と思いながら

冷蔵庫を見てもらい、
カチャカチャと直して、

電気が付くようになったところは
私もなんとなーく確認したんですが、

おじさんは特に何も告げず、
再见さえ言わず、突然帰ってしまいましたにっこり


部品でも取りに行ったのかな?と思いましたが
待てど暮らせどおじさんは戻って来ず昇天




まぁ、直ったしいっかー!と
お昼ご飯を食べようと冷蔵庫を開けてみたら

おいまた電気つかんやないか!
となり…にっこり


(カレールゥとブラックサンダーが写ってる恥ずかし!笑)


冷蔵庫のこの部分を

ガンガン叩いてみたけど電気付かなくて


とりあえず夫に報告凝視




で、夫がまた管理会社さんに連絡しといたよ!と

連絡をくれたタイミングで

もう一度冷蔵庫を開けてみたら


電気つくじゃん!!!泣き笑い

となりまして…。笑




気分屋な冷蔵庫めんどくさいなぁと思ってたら


またまたアポ無しでおじさん再来凝視




夫が連絡しといたよ〜と言ってから

おじさん到着まであっという間でした爆笑


おじさん、別のとこで

作業してたのかなぁ?のレベルで

速攻現れた!笑




おじさん来たはいいけど、

もう電気ついてるし、

言ってしまえばおじさん

もう用無しじゃないですか。笑


でもそんなことも言えず

中国語でどう伝えたらいいかもわからず



おじさんに「好了吗?」と聞かれ、


本当は

「さっき一瞬電気つかなかったけど、もうついてる!ついたり消えたりしてる!」と伝えたいのに、中国語がわからず、


まぁ今はとりあえず大丈夫そうだし…と

「好了!」と伝え昇天


おじさんはまたすぐ帰って行きました。

次は再见👋て言って帰って行ったけど。笑


よく考えたら翻訳アプリ使えば良かったんですけどね。笑



アポ無しで来られて

ワタワタしてしまいました凝視あちゃー





とりあえず、たぶん大丈夫なはずなので

冷蔵庫は様子を見てますにっこり



中国って、呼んだらすぐ来てくれるし

WeChatの返信も早くて

中国人すごいなー!て思うんですが


アポ無し文化に

まだまだ慣れない私なのでしたにっこり




それと中国に来て

何度業者が来たかわからないけど

次々問題が起こる中国ハウスにっこり


これに関しては

またかー!と大分慣れましたにっこり




次はどこが壊れるのかにっこり

では!