夫は好き嫌いがなく、何でも食べますにっこり


たぶん皆さんが思ってる以上に、

ほんっっっとーに、何でも食べます。笑



私も、割と好き嫌いはなく、
何でも食べる方だと思って生きてきましたが、
夫はレベルが違いました凝視




そもそも、私の『好き嫌いがあまりない』のベースは
日本に住んで、日本の食文化だったからであって
中国となると話が変わってきます凝視




まず、鳥の足の、名前は分からないけど
あの骨骨したやつが食べれない!笑

と言うか、見れない!!


そもそも鳥という生き物の形状が苦手で。
(子供の頃、腕にフン落とされてから大嫌いになってしまったw)

ニワトリの赤いヨボヨボのとことか
鳩の首の色とか
足の形とか
頭の上から襲ってくるところとか
もろもろ苦手なんですぅ凝視

鳥好きな方、ごめんなさい魂が抜ける


そもそも苦手なのに、
あんな鳥の足でーす!みたいな
あんな、、、、、あんなやつ
食べれるわけがないんですネガティブ



続きまして、カエル!!!

カエルのお店、めっちゃありますよね?

カエルも鳥と一緒で
元々カエルという生き物が大嫌いでしてオエー
(子供の頃、目の前でウシガエルが車に引かれるの見てから苦手になりました)

カエル好きな方、ごめんなさい魂が抜ける

嫌いすぎて
疲れてる日とか
ストレスが溜まってくると
大量のカエルが出る夢を見ます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

カエルが夢に出てきたら
疲れてるのサインにっこりオエ

そもそもビヨンて跳んだら長い足も気持ち悪いにっこり
なのに、それを食べれるわけないじゃないですか。


大学生の時、一人暮らしのアパートの玄関に
カエルがちょこんと座ってて
(小さい緑のやつです)
パニックになって、鍵も閉めずに大学に行って
ゼミの先生に事情を話したら、
それはいかんっ!と我が家まで来て
カエルを追い払ってもらったこともあります。笑




あと、これは食べ方にもよりますが、
羊のお肉は、ジンギスカンはいけるんですが
こっちの調理方法で
あまりにも獣臭がしたりすると食べれない…!



あと、臭豆腐も未だ挑戦できず…!
臭豆腐は、以前台湾旅行に行った時に
夜市とかで何度も臭豆腐テロに遭って
(急に臭豆腐屋台が出没して臭いにやられるテロ)
苦手になってしまいましたオエー




まだブログまとめ途中ではありますが、
先日の雲南旅行で、鳥の足ではないですが
きのこ鍋の中に、出汁要因かな?の
鳥がゴロゴロ入ってて、
あまりに鳥の皮がゴロゴロすぎて
頭の中で鳥がピヨピヨ鳴き出して
鶏肉は食べれませんでしたオエー

夫は美味しそうにむっしゃむしゃ
食べてましたが。笑


これです、きのこ鍋。



「何で食べないの?」と真顔で聞いてくる夫は
素直に、食べれない人の気持ちが
わからないそうです凝視

カエルも、「今度食べに行く?」と
しつこく言ってくるので
「なんで!!!私がこんなにカエル嫌いって言ってるのに!!!どうしても苦手なんだから、しょうがないじゃん!!!」とキレたら反省してましたにっこり



これまた雲南旅行の時に屋台で度々、
食用の焼かれた虫が
売ってありまして。


以前、鳥の足か、虫、どっちか食べろ!て言われたら
私は虫を食べる!!!と
言ったことはありました。

…確かに言ったけども昇天

それは、前提として、この世の中に
食べ物が鳥の足か虫しかない極限状況で
究極の選択を迫られた時の選択であって
ガチではないじゃないですか凝視!!



夫は好奇心旺盛、
せっかくの旅行なんだからの気持ちが強く
「虫、半分こする?」と
真面目なテンションで聞いてきたので
速攻お断りしましたにっこり

夫はチャレンジしたそうだったけど。笑



…ていう
何でも食べる、中国もってこいな夫なので
割と中華料理に行きたがります魂が抜ける

まぁいいんですけど魂が抜ける

普通にマックとかピザとか食べたいんだ私は…と
思う時も多々ありますにっこり


夫いわく、
「会食の時に、何でも食べると中国人の人も喜んでくれるんだよな〜。何でも食べれる身体で良かった〜!」
…らしいです凝視

まぁ確かにそれはそうでしょうね。笑



食生活が夫と全く合わない訳ではないですが
中国での食生活、まだまだ
知らない食べ物に遭遇しそうで
なんとか回避して生きていきたい魂が抜ける

もちろん、美味しいもののほうが
たくさんありますけどねニコニコ飛び出すハート