先日、日帰りで上海へ行って来ました!


地下鉄での移動時間を含めなければ
蘇州から30分で行けてしまう上海、
嬉しいですよね〜ニコニコ


蘇州駅へ行くか迷いましたが、
地下鉄を乗り換えしなくてもいい
蘇州園区駅に行ってみました!

駅がコンパクトで
人が少なくて快適だったので
また園区駅もアリだなぁと思いましたにっこり





ちなみに私は上海が
だーーーいすきです!

街並みが綺麗なのと
お手洗いとかも綺麗だし(←これ重要ですよね!)
日本の百貨店ブランドやら
こんな店まで上海にならあるのか!なお店が
たくさん揃ってるので楽しいし嬉しいニコニコ



夫に、上海大好き!と言うと

「…蘇州は?」凝視
と言われますが、
別に蘇州も好きなんですよ!!!


上海が楽しいだけですニコニコ

夫「上海はなんでも揃いすぎてて、東京と一緒!物価も高い!」
と言っております凝視

確かになぁ、、、
でも好きなんだよなぁ…。




で、上海へお出かけした目的は、








上海雑技団を見に行きましたにっこり




まぁ、いうてただアクロバティックなだけやろ〜と

軽い気持ちで見に行きましたが、


これがなかなか面白かった凝視飛び出すハート



というか、

ほんとにほんとにすごかった!

めちゃめちゃ超人技な数々だった…!



会場の盛り上がりもすごくて

見ていて楽しかったです!


前日くらいにチケットを取りましたが

それでも無事取れましたよ〜にっこり






上海雑技団を楽しんだ後は、新天地へ!


とりあえずカフェで休憩してから晩ご飯へ。



調べてみて、行きたかったお店があったんですが、

めちゃめちゃ並んでて…ネガティブ



ニューヨークベーグル博物館てとこなんですが…。


人気そうだなぁとは思ってましたが

こんなに並ぶのかー!と思うほど

まぁまぁ並んでて。


ここのハンバーガー食べたかった魂が抜けるしょぼん


絶対またリベンジしようと思います凝視びっくりマーク





高鉄の時間もあるので諦めて、

でも、口の気分がめちゃめちゃハンバーガーになってたので(笑)










SHAKE SHACKへニコニコ飛び出すハート




いや、日本でも食べれるし蘇州でも食べれるやーん

てかんじだと思いますが、

時間も無かったし、


何より私、SHAKE SHACK大好きだから

いいんです凝視凝視凝視




肉肉しくて美味しかったぁよだれ


夫もポテトのチーズデロデロ付けて

食べてましたわよだれ



あぁ、、、ハイカロリー。






とまぁ不完全燃焼な部分もありましたが

楽しかった上海お出かけでしたニコニコ



中国に来て上海へ3回くらい行きましたが


何度でも行きたい凝視!!




帰りの高鉄の中で


上海また行きたい〜

帰りたくない〜と

駄々こねてましたが(笑)


また行こうと思います!


次はがっつり買い物もしたいなぁ〜昇天飛び出すハート