タイトルの通りでっす凝視


私はお酒が大好きでしてよだれ



日本にいる時は、
基本毎日飲んでました…指差しひゃー

退職する時に
いろんな人からワインたくさんいただいたりもしましたにっこり飛び出すハート

ワインもビールもなんでも好きです凝視飛び出すハート




ただ…………

うちの夫氏、

お酒飲めないんですネガティブネガティブネガティブ

体質の問題でしょうね。

飲み会の時とかは
ビール1杯くらいであとは飲んでるフリして
その場を凌いでいるそうです爆笑

私がお店でお酒飲む時は
1杯くらいは付き合ってくれます。


ただ、例えば
瓶ビール2本注文したとして、
小さいグラスに夫は1杯、
私は残り全部飲みます凝視

1:9くらいの割合かなぁ〜。笑



そんな私が、
中国に来てからお酒飲んでいるのかというと、

週に1回飲むか飲まないか
外食の時に飲んだり飲まなかったり…。

基本お酒を買って
お家で飲んだりはしてないので
ほぼ飲まなくなりました驚き

以前と比べると、毎日飲みたいとかでは
なくなった…て感じですかね。

あとはお酒飲みたい!ていう感覚が無い夫に
お酒飲みたいと申告するのが
面倒くさくなった…ネガティブ




そうは言っても、
飲みたいなー!!!と思う日も
もちろんあります凝視

夫は週に1回くらい飲み会で帰りが遅く、
晩ご飯いらない日があるので、
そんな時にこっそりビール買ってきて
1人で楽しく飲んでおります。笑




基本、青島ビールのこのサイズを

飲んでおりますオエー飛び出すハート


まぁ理由は近くのスーパーで

1番安いからなんですけどね。




別にこっそり安いビール飲まなくても

堂々と好きなビール飲めばええやん!て

思う方もいらっしゃるでしょうが、


以前もブログに書いたんですが、


いまだに人のお金(夫のお金)で

生活している感覚から

抜け出せてなくて、


1人で楽しむお酒を

堂々と飲めない私なのでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



夫がお酒飲む人だったら

一緒に飲めて後ろめたさも

なくなるんでしょうけどね〜真顔




ちなみに、飲み終わった缶は

速攻ゴミ捨て場に捨てに行ってますにっこり


しばらくこっそり飲酒が続くかも。