浜松 | cat psyche (=^・ω・^=)

cat psyche (=^・ω・^=)

同じ歩数で歩けないだけ…

ただいま浜松!

5日~7日までの3日間、
3歳~12歳までを過ごした浜松に行ってきました♪

6年ぶり!!

{D0AC87D0-835C-4859-B6B0-5F4A156DE451:01}




後ろはご当地キャラの「出家大名 家康くん」

街中歩くと家康くん推されまくりで
タクシーにも家康くん、バスにも家康くん、飲食店の店先にも家康くん…笑



お泊まりはすーさん、瞳ちゃんとinすーさん家

2泊3日もお世話になりました♡!

すーさんは幼稚園からの付き合いで、家も近かったからいわゆる幼馴染。

瞳ちゃんは小6の春に浜松に転校してきた子で今は関東住み。

今はみんなバラバラの場所に住んでるのに、6年を隔ててもこうやって集まろうってなれる友達がいるのは嬉しいことだな(◍´ ω `◍)



6年ぶりの浜松…
全然変わってなかったな。

懐かしー!!ってものばっかりで
いちいちやたら瞳ちゃんと興奮して。笑

バス停の名前とか、バスの運賃箱が「ピロリン」って鳴る音さえも懐かしくて感動…(#゚Д゚)

夜お風呂入ろうとしたら、外からラッパ隊の練習する音が\(´ω` )/

これも懐かしい~

浜松祭り!そういえばあと2ヶ月ですね。



2日目。

朝起きて何時かなーって携帯見た途端に飛び込んできた友達の合格報告🌸

自分のことのように嬉しいよね。

あんなに授業中寝てばっかりだったやつでも受かるんだ、へぇ…って感じだけれども。笑

夜に家で勉強頑張ったんだろうな( ̄▽ ̄)


お昼は浜松餃子!

浜松餃子が流行り始めたのって、あたしが引っ越した後だから
実は初めて食べたのです。

{6EC00112-0AA6-45C5-AD10-5D28C006BC7A:01}



まるーく盛り付けた真ん中にもやし\(´ω` )/

これぞ浜松餃子☆

いや、想像を遥かに超える美味しさでした…!

めっっっちゃ美味しい!!!

週一くらいで食べたい勢いです。笑



夕方はすーさんと懐かしの場所巡り。

住んでたマンションに行ってみたり…

今は空き家だった。

{A3B9C21D-BB77-4652-9555-A0ABC9D2FA98:01}



毎日のように登ってた木。笑
後ろの建物が住んでたマンション。

もう一本あった枝が切られてて、頑張ってみたけど登れなかった…(´;ω;`)

だからハグ♡!

それから、習い事で通ってた絵画教室へ。

まだやってるかな…?ってどきどきしながら行ったら、何も変わらずにあって嬉しかった(*^^*)

ずっとお世話になってた先生はたまたま留守だったけど、たまに来られてた先生がいて

あたしのことも妹のことも覚えててくれた!

本好きだったよね?あさのあつこよく読んでたよね?

…ってことまで覚えててくれてて(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

中学生になったら油絵やろうと思ってたけどその前に引っ越しちゃったから、未経験なんだよね(´・ω・)

ちょっと久々に真面目に絵が描きたくなった。

暇な授業中にカイロに落書き…とかじゃなくて(笑)

最後に懐かしのスーパー「主婦の店」でお茶買って帰りました。



この日の夜は語った語った\(´ω` )/

それでも2:30には寝たんだけど。

すーさんの卒アル見せてもらうと、小学校の同級生が結構いて面白かった( ^ω^ )

大人っぽくなってたり
全然変わらなかったり。

小学校時代可愛かった子は、大人っぽさが加わってめっちゃ可愛くなってますた…(#゚Д゚)

羨ましいわー、可愛い子。



浜松にいるっていうこのタイミングには関係ないけど、
同じく幼稚園小学校一緒だった大親友が同じ大学に行くことが分かりました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›

Twitterで見つけてメールくれたのねん。

しかもキャンパス同じでホント嬉しい♡

もう1人、仲良かった子も同じ学部で
Twitterで連絡取れたし♪

城北小から3人、早稲田戸山キャンパス!
もしかしたらまだいるかな?

浜松には浜松北高って進学校があるからな。

お別れした後もお互い別々の場所で頑張って、こんな場所でまた一緒になれて…

なんか感動ですな(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

早く入学式で会いたい!



3日目。

今日もがっつり食べます。

さわやか!このへんにしかない炭焼きハンバーグレストランね。

ここのハンバーグ大好きなのです(*´∪`)

{5871F631-A24A-4285-A033-1584A4FE32EE:01}



げんこつハンバーグ食べた後に3人で苺パフェ頼んだら、おばちゃん店員に「え…?」って顔された(笑)

こんくらい食べますよっ(♯`∧´)
食べれる時は…だけど。


その後は母校の小学校へ。

{842D51EF-6A37-4BEF-B292-456F49B76C1B:01}



巨大アスレチックみたいな築山が昔と少し変わってて残念…

地上10mくらいに架かってる橋(しかもハシゴ型)とか、確かに小学生が遊ぶには危なかったんだけど…(^^;;



昨日も今日も、あたしと瞳ちゃんが来てるって知った小学校の友達が、すーさん家に会いに来てくれた( ்▿்)

でも1人、あたしのこと思い出してもらえない子がいて。泣

最終的に「にゃんこ好きの!」って言ったら思い出してくれた。

小学校時代は
あたし=にゃんにゃんにゃんこ好き
だったらしい。笑

高校の友達は
あたし=お菓子作り好き
で覚えててくれそう…

寄せ書きにもみんな書いてくれたし( ˙o˙ )

ここ2年間で作ったお菓子、70種類超えた*\(^o^)/*

最初は「守」
レシピにひたすら忠実に。BP小匙1/2とかきっちりやってたし(笑)

だんだん「破」
残ってる○○使っちゃいたいからちょっと××の分量減らして…とかなんとなくできるようになった。

そろそろ「離」
簡単なものはレシピ見ずに作れるようになりたいなー。んで、自分の好きなものばっか入れたオリジナルレシピにしたい(笑)

「守・破・離」…36Hの学級スローガンなのでした*\(^o^)/*笑

こーいうどーでもいーこと書いてるから長くなる。


昔みたいに紙日記に戻そうかなと考えたんだけど、

そうすると画像添付できないし、

きっと日記アプリとかあるんだろうけど、

メモリそんなに余ってるわけじゃないし、

結局アメブロ便利じゃんね…(^^;;笑



瞳ちゃん、すーさん、3日間ホント楽しかった!!!ありがとう( ›◡ु‹ )♡!