昨日友達の家で泣いてしまった件。笑


私がこんなにもピアノに熱くなってる理由…


友達と話してて わかったの!!


あの時の自分をやり直しているのだと。


友達の娘ちゃんもその昔、

私と同じ先生にピアノを習っていて、

友達は先生のこともよく知ってるの。


私は親から褒められた記憶がほぼなく、

(弟2人がよくできた!)

今流行りの自己肯定感的なことを言えば

それはそれは低くて。笑


人と違うことをして 怒られたり

落ち着きがないと

言われることはしょっちゅう。笑


体育と音楽が好きで。

鉄棒はホントに好きで 

体操の選手になりたかったし

弟が習ってた空手もホントはやりたかった。

縄跳びの前回しは 学年でいちばんだったけど

親に褒められたことはなくて。


むしろ、怒られることばかりだったの。


こんな私だから

ピアノを習って 先生に褒められることは

もちろん嬉しいのだけど、


そんなことよりも


どんな私でも 先生が


「受け入れてくれる」


という安心感の中で


ピアノを弾くことの喜びが

私にとって なにより大きいことなのだと。


なので、ピアノを弾いてると

過去の色々が思い出されるんだ!と


色々が繋がって 泣けた。笑笑

大きな気づきだった♡



…私は あの頃をやり直してる。


子供に返って

夢中になって

安心感の中で


あの頃の私から はじめてる。

感謝が溢れる。


すごいぞ。ピアノ。



そんな友達が手作りの

らっきょう漬けをお裾分けしてくれたの♡


これときゅうり🥒を細かく切って

マヨネーズと合えたら めっちゃ美味しい♡


ゆで卵潰して合えたら 

タルタルソースにもなりそう♡


なんてありがたい!!

いつもありがとう~☆